シティーハンターと餃子と雨 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝からはいいお天気でしたが、お昼に雨が降って、夕方も降って、夜も降りました☔



さてさて、エブリボディはお休みし、観たかった映画「シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」を、息子と観に行ってきました🎵

私は来週行きたかったけど、息子に誘われたので行ってきました😆

感染症にかかりたくないから、もし満席に近いようなら、追加料金を出してアップグレード席にするつもりでしたが、田舎なのでガラガラで(もしかしたらそれほど人気ないのかも…)ふつうにゆったり観ることができました✌️



もちろん、迫力満点で音楽も懐かしくて、キャッツ・アイとルパンがちょこっと出てきて、とても面白かったですよ~✨✨✨



外食せずに帰宅。

駐車場から出たとたんに、大粒の雨に打たれました🌧

歩いてる人たちが大変そう😓




夕方は、大阪王将まで餃子を買いに行きました🚘

この時も大雨🌧

息子と行きましたが、車に傘は一本しかなくて、相合い傘はせず私が一人でさして、息子は入り口まで走りました。

ふつうそうですよね?





夕食後にゴミ出しに出たら、少し歩いたら雨が🌧️

うちはゴミ捨て場がとても遠くって、帰ってくるまでにびしょ濡れになりました😫

息子に、オレを傘に入れてくれへんかったからそんなことになるんや、って言われました😢





今日のおやつ

昨日のきな粉だんご2本✌️





夕食は


大阪王将の餃子 5個🥟
ポテトサラダ
枝豆
ごはん

食後にハイカカオチョコレート



大阪王将の餃子1人前無料券が2枚あったので、4人前を2人前のお値段で購入できました✨
(写真は3人前)



我が家は、餃子の王将の方が好きです👍

家から近いのは餃子の王将。

でも今日の無料券は、少し離れたところにある大阪王将で使えるもの。



ここだけの話しですが、私はバーミヤンの餃子の方が好みです💕



ちなみに義母は1つも食べませんでした。



ポテトサラダはキュウリがなくて、キャベツを使ったから色白に仕上がりました✨



雨には濡れちゃったけど、映画も観て、お得にお買い物ができて、今日もしあわせでした〜🎵


では、また👋