今日は食べ過ぎ〜 体重42.2kg | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


朝からいいお天気でしたが、肌寒くて靴下を履きました。

ビーチサンダルが履けるように、五本指ソックスです😆

でも、五本指ソックスでビーチサンダルは、とてもダサくってオススメできません😅



本番に向けて草履も履いてみました。

指の又も痛くなくて大丈夫そうです✌️





さてさて、今日も変わらず、9時からエブリボディへ行って、ウォーキング20分とストレッチ💪

その後、かかりつけ医に行って、特発性血小板減少性紫斑病の報告をし、いつものお薬をもらいました。

イオンで少しお買い物して帰宅。





昼前から息子が来ました🎵

以前から頼んでおいた、JR鶴橋駅の構内にある、アンドリューのエッグタルトを買ってきてもらいました💓

6個買ってきてもらって、娘に2個やりました✌️



娘は休みで午前中は予定があり、昼過ぎに取りに来てくれて、3時前に帰宅しました🧁





今日のおやつ


浮かれて実物を写すの忘れたので、箱に入ってたチラシをご覧ください。

息子がレンチンしてくれたら熱すぎて、夫は上顎の皮がめくれたそうです😁

ヘッヘッヘッ(笑)



珍しく義母も一緒に4人揃ってエッグタルトを食べていると、ピンポ~ンとお客さんが来て、きな粉だんごをいただきました🍡




16本入り!

食べきれないので、帰った娘に6本届けに行きました😆





夕食は、


鰹のたたき
高野豆腐とニンジンとシイタケの煮物
レタス
イチジク

鰹のたたきは、夫が先日の出張時に買ってくれて冷凍しておいたものです🐟

上顎をやけどした夫は、ポン酢がしみてとても痛そうに食べてました😆



食後にハイカカオチョコレート





バチが当たりそうなくらい、美味しいものをたくさん食べられて、今日もしあわせでした〜👍



では、また👋