シンクロしだすと面白い! | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie



  心を軽くし、自分がいる居場所を心地良くするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです☺️


  昨日は、娘の2時間だけの部活への送迎の待ち時間に、伊佐須美神社に行ってきました。

 

  今日は、陰陽シンクロの日のお話。

 

  実は、2022年2月22日に、行こう!と思ったにもかかわらず、鳥居の前でお参りして帰って来たので、今日、ゆっくりと行かせていただきました。

 

  私は、神社には、体調が悪く気が枯れているいる時、生理の時(手術して今はなくなりましたが)、当日に小動物の亡骸を見てしまった時、亡くなった方と関わった後一週間などなど、の時は、鳥居をくぐらないようにしています。

 

  22日は、きっと雪のかたまりだったとは思ったのですが、何だかしっかりと確認できないものを見たので、念のために、「もしも、今日鳥居をくぐらない方が良い場合には、到着までの間にパトカーにてお知らせください」と口にして、伊佐須美様に向かいました。

 

  すると、神社が見えたところで、パトカーとすれ違ったのです。


「あっ、今日じゃないんだなぁ~」と思いました。でも、目の前まで来たので、駐車場で車を停めて、鳥居の前で参拝させていただきました。

 

  以前の私だったら、お参り出来ない事に対し、自分の不徳なのだと自分を責めていたことと思いますが、最近は、これにはどんな意味があるのかな?って考えられるようになっているので、落ち込むことはありませんでした。

 

  2022年2月22日は、自分の大切なものとつながる日だと感じたので、神社・仏閣に参拝したいと考え、大好きな伊佐須美様に向かいましたが、またすぐ別日に伺おうと思いました。

 

  きっと、伊佐須美様にすんなり参拝出来たら、そのまま自宅に戻ったと思います。


  鳥居の前で参拝した後、じゃあ、せっかくだから、今日、ご縁のある仏閣に伺ってみようかしら?と思い、伊佐須美様の駐車場で検索したら、「22日は施無畏菩薩の日」とありました。

 

   そこから検索を続けてみた所、田子薬師堂様の記事を目にし、同じ会津美里町だったこともあり、向かわせていただきました。



  以前から、気になりながら伺ったことがなかった場所にご縁をいただきました。

 

  右手は人々から恐れや不安を取り除くための印である施無畏印の形を取り、左手には薬壺をもっていらっしゃる薬師如来様がいらっしゃる田子薬師堂。

 

  私の中で、コーチングをしながら、クライアントさんが不安や恐れを感じている時に、視点を希望へ向かう事を大切にセッションさせていただいているので、あらためて「施無畏」の印の意味も確認でき、嬉しく思いました。

 

  2は陰陽を表す数字。田子薬師堂様に着いてから、この数字が並ぶ日2022年2月22日に、神社と仏閣、両方に気持ちを寄せることが出来た事を嬉しく思いました。


  伊佐須美様の大神様にも、導いていただいたようで、本当に感謝です。


  さらに、ここには、日光菩薩さまと月光菩薩様、四天王・十二神将を従えておられるとか…。

 

   お日様の光の菩薩さまに、月の光の菩薩様が対称に如来様と並んでおられる場所。

 

お日様とお月様も、これまた陰陽ではないですか~!陰陽の日に、こちらに導かれるなんて、すご~い!


  そして、自宅に戻ってきて…

 

  可能な時は、神社や仏閣に大吟醸酒のお酒を、少しばかりですが持参するようにしていて、その日、伊佐須美様に準備した白いラベルのお酒を次回持参するために、いつもの置き場に保管しようと思ったら…


  以前持っていこうと思って準備していたけれど、保管したまま、見事にすっかり忘れてしまっていた同じお酒の黒のラベルのお酒を発見しました!



  黒と白のラベルが、思いがけず揃った!!そう、色の黒白も陰陽。

 

   陰陽を表す2のゾロ目の日に、自分と繋がる日だから…と行動したら、陰陽のオンパレード♪

 

  2022年2月22日に更新したブログも、陰陽で男と女と言うことで、夫婦関係を書きました。↓↓↓


   その日に、陰陽でこんなシンクロしてたのです。私。

 

  自分と繋がる日、このスペシャルデーに、ありがたいことにコーチングセッションもやらせていただきました!

 

   実は、その日にセッション予定だったクライアントさん。


   大好きで頑張っている副業のお仕事が入ったから…とセッションが別日になってしまったのです。


  が、私は、自分と繋がる大事な日に、クライアントさんが一番大事にしているお仕事に思いっきり繋がれたことに、喜びを感じて、セッションは別日で全然構わないとお伝えし、応援のエールをおくりました。

 

  すると、全く予定日でなかったクライアントさんのセッションが急遽入り、その日、そのクライアントさんにとって、今後のお仕事の方向性を決めるとても大事な、意味のあるセッションをさせていただくことが出来ました!

 

  コーチングコーチとしても、めちゃくちゃ幸せな日でした(^^)/

 

  クライアントさんとも、シンクロすることが沢山あって、とても楽しくお仕事をさせていただけていることに感謝です。

 

   自分で言うのもなんですが、私のコーチングを受けていただければ、面白いことが沢山起こるので、ぜひ、興味のある方はご連絡ください。

 

    個別コーチングセッションによって、問題やモヤモヤを整理したり、自分と向き合い、自分自身の中にある答えを導きだし、なりたい自分になる!そんなお手伝いをさせていただいています(*^^*)

  

 体験セッションに関しましては、1回60分初回のみ2,200円



  基本は、12回コース(3~4ヶ月)で定価50,000円(55,000円税込)となります。

 

    オンラインのセッションが基本ですが、福島県内、また近県の方は、リアルでの対面セッションも対応しています。

 

  自分の居場所をより居心地よくして穏やかに過ごしたい方、お話を真剣に聴いて欲しい方、夢への1歩を踏み出したい方、お悩み事があり一人だと迷って答えが出せずにいる方、ぜひ、お問い合わせください(*^^*)

 

   (ただし、継続12回コースのコーチングに関しては、精神科に通い、今現在お薬を飲んでおられる方は治療が最優先なので、混乱しないよう、治療が終わってからの対応とさせていただいています。ご了承ください。)

 

   コーチングセッションの時間帯は、オンラインであれば、朝~夜間までで、可能な限りご都合に合わせていければと思いますので、興味があればお問い合わせください(^-^)

 

  ⭐️ハッピーグレイス⭐️

コーチングコーチさちえ

(モミヤマ サチエ)

 

お問い合わせ先は…

sachitan_mama@h.vodafone.ne.jp

 

 stand.fmの音声配信もしています😁

 

もし良ければ、こちらもお楽しみください(*^^*) ↓↓↓↓↓↓↓

 https://stand.fm/channels/60aa16c1b82bc5e1f3101759