不思議なシンクロが起こる!コーチング面白い | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie


 

  心を軽やかにして、自分の居場所を心地よくするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです😊

 

  昨日は、コーチングのセッションの前に、不思議な現象が起こったので、会津若松市北会津町の両堂にある両堂不動尊(大聖不動明王)様にお参りに行ってきました。

 

 私は、神社仏閣参拝とカフェ巡りが好きで、発信をしています。


   すると、セッションが終わった後に、時々、クライアントさんの方から、神社仏閣に関わるおしゃべりをもちかけられることがあります。

 

 昨日のクライアントさんとも、その前のセッションの帰りがけに、大好きなお不動様がいて…と言うお話をお聞きしました(^-^)


   雪があるから、春になったら伺いたい…との話しから「今すぐに行けなくても、今いる場所から心を寄せるだけでも心が通じるから、お家で想いを寄せてご真言唱えるのもいいですね~」と、お話をしてお別れしました。

 

 両堂のお不動様は、私も、自宅から10分程度の場所で、前の職場に通勤していた頃から、通り道に看板が見えるので気になっていた場所でした。

 

  でも、そのお話から一週間、特にそのことは気にせずに過ごしていました。


  昨日の昼前、ブログを見ようとしたら、なぜだか、一番上に、そのクライアントさんが5年前に書いた両堂のお不動様のブログが表示されていたのです。


  そのブログはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/hiroaki105235/entry-12290111409.html 

 

 最初は、セッションでお話したから、両堂のお不動様に行ってこられたのかな~なんて思いながら読んでいくと、あれ?なんか雪が無いし、前回のセッション時にお話しされていた昔の内容と同じ!?

 

 いつの話?リブログでもないし…。なぜ昔のこのブログが一番上に来ているの?リラクゼーションサロンひなたさんは沢山ブログを書いているのに、なぜ5年前の両堂不動尊様のブログがピンポイントで目の前に現れた???
 
 少々頭が混乱しましたが、見るもの聞くものすべてに意味がある…と思っているので、まず、お不動さまのご真言を確認しようとネット検索。

  すると、桜井識子さんのブログに飛び、私の中でご縁が深いと思っている蔵王権現様の奈良の金峯山寺の事が記われていました。
 
 私は新潟県の長岡市で生まれ。長岡市の産土様は金峯神社様にまとまっているとか…。長岡も金峯様と蔵王権現様がお隣同士で祭られています。
 
 今住んでいる会津若松市にも金峯神社様が近くにあります。山の中で熊も出没する地区のためドキドキしながらですが、お参りしさせていただいたことがあります。やはり蔵王権現様も一緒に祭られています。
 
 宮城・山形にある蔵王権現様も特別な思い入れがあったこともあり、奈良の吉野の金峯山寺も検索🔍️

  するとこの春、特別記念御開帳があるとのこと!


 心が、グルグル動いて、御開帳の時期にぜひ行きたい!!との衝動にかられ、身体がしびれてきました。
 
 と共に、まずは、両堂様にお参りに行きたい!!との想いに駆られて、セッションとは逆方向でしたが、前に早めに自宅を出て向かったのです。

 
 すると、両堂と言う土地名の通り、二つお堂がありました。
 
 左側が、大聖不動明王堂。(こちらのお不動様は、日本三所の不動明王と言われ、眼病平癒で有名な所だそうです)
 
 中央には不動明王様の石像。
 右側が、聖徳太子堂。
 
 聖徳太子と言えば、一気に何人もの人のお話を聞き分けていた方。

  人のお話を聞くコーチングのクライアントさんからの導きで、お話を聞く事に長けていた聖徳太子様にたどり着く。

   このタイミングで導かれ伺えた事に本当に感動しました。
 
 自分の心を大切にして行動していると、自分の中の神様が、必要な事にめぐり合わせてくださる。
 
 クライアントさんと共にシンクロが起こる。
 
 偶然は、必然だったりする。
 
 そんな事を思う1日でした!

  目に見えない心と向き合うお仕事をさせていただいているので、目に見えない世界も大切にしています(^-^)

  昨日の不思議な導きからも、目に見えない大きな存在にあらためて感謝してきました✨

  また、私を生かしてくださっている、目の前にいるクライアント様にもただただ感謝です✨
 
 クライアントさんのコーチングも順調に進んでいます!
 

  幸恵のコーチングセッションに 興味のある方は、お問い合わせください(^-^)


  個別コーチングセッションによって、問題やモヤモヤを整理したり、自分と向き合い、自分自身の中にある答えを導きだし、なりたい自分になる!そんなお手伝いをさせていただいています(*^^*)

  

 体験セッションに関しましては、1回60分初回のみ2,200円

 
 

  基本は、12回コース(3~4ヶ月)で定価50,000円(55,000円税込)となります。

 

(重陽の節句 オープニング価格は終了いたしました。)

 

    オンラインのセッションが基本ですが、福島県内、また近県の方は、リアルでの対面セッションも対応しています。

 

  自分の居場所をより居心地よくして穏やかに過ごしたい方、お話を真剣に聴いて欲しい方、夢への1歩を踏み出したい方、お悩み事があり一人だと迷って答えが出せずにいる方、ぜひ、お問い合わせください(*^^*)

 

   (ただし、継続12回コースのコーチングに関しては、精神科に通い、今現在お薬を飲んでおられる方は治療が最優先なので、混乱しないよう、治療が終わってからの対応とさせていただいています。ご了承ください。)

 

   コーチングセッションの時間帯は、オンラインであれば、朝~夜間までで、可能な限りご都合に合わせていければと思いますので、興味があればお問い合わせください(^-^)

 

  ⭐️ハッピーグレイス⭐️

コーチングコーチさちえ

(モミヤマ サチエ)

 

お問い合わせ先は…

sachitan_mama@h.vodafone.ne.jp

 

 stand.fmの音声配信もしています😁

 

もし良ければ、こちらもお楽しみください(*^^*) ↓↓↓↓↓↓↓

https://stand.fm/channels/60aa16c1b82bc5e1f3101759