千葉県知事選挙、はじまります! | sachiのブログ

sachiのブログ

「一人ひとりがそれぞれに自分らしくいられる場」をつくる人
でありたいなあと思いながら働く日々を綴ります。


3月29日は千葉県知事選挙です!

誰に投票しようか迷い中。
良質な選挙情報サイトご存知の方いたら教えてください!
・千葉県知事選挙候補者基本情報
ザ・選挙

・各候補者オフィシャルサイト・ブログ
森田健作
八田英之
西尾憲一
白石真澄
吉田平

・youtubeには結構スピーチが出てますねー
森田候補
八田候補

よく読むとわかるのですが、各候補、そこまで主張は変わりありません。
私も差異がいまだにわからず困っています。

政治に、どうしても関心が持てずにいる私。

でも身の回りには、「ぜひ政治に携わって欲しい!」と思える素敵な友人がたくさんいる。
政治分野以外のところで、社会を変えている知人が数え切れないほどいる。
日々を過ごしていると、もっと良い日本が実現するんじゃないかって本気でそう思える人に出会う。
もしマニフェストや講演を全力で聞いて、
それでも選挙候補者全員に絶望したら自分には何ができるかを考えよう。
候補者や政治家に絶望しても、自分にも将来にも絶望する必要なんてないんだから。