暑くても、肌寒くても、どっちでも美味しい料理方法ですよ〜♪ | 千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

彼が料理を作って♪旦那さんが料理を作って♪楽しく食事をして(*^^*)
夫婦がハッピー♪♪♪カップルがハッピー♪♪♪男性もハッピー♪♪♪女性もハッピー♪♪♪
男性も、女性も、料理をし合って、家ご飯を楽しみましょう~♪

●暑くても、肌寒くても、どっちでも美味しい料理方法ですよ〜♪


こんにちは!

シニア世代、不器用、男子、大歓迎!!

基本がわかる料理教室「グランディー」吉澤和代(たかよ)です。


今日は台風の影響で、お天気も荒れ気味ですね。。。

各地で大きな被害が出ないといいなぁと思いながら会社に向かっています。

(今月いっぱいは、会社員なので…(^_^;))



{AD789A7F-FAE7-404C-ABCE-B62213D0B268}

あまり広く出回っていないのですが、千葉ではこの時期に見かけるお野菜です。

歯がぐらぐらした人でも食べられる、柔らかい食感の瓜です。

{399011B1-AC52-48A7-A0F1-247E183B1825}

これは、薄くスライスしたところ。

この後、軽く塩を振って、浅漬けにしました。


浅漬けで食べるのが多いようですが、今回は煮物にもしてみましたよ〜(*^^*)

{6D7BED67-F2D4-4146-B704-582049834B12}

とろつとろの「ひき肉餡かけ風」にしたかったので、はぐらうりのお供は大豆ミート。

大豆ミートは、乾物なので保存が楽(常温で長期保存が可能)でヘルシー♪

普通はふやかして戻すのですが、今回は煮物なのでお鍋にザザッと入れて一緒にコトコト煮ましたよ。


この餡かけという料理方法は、煮汁、スープが飲みやすいですし、温かくても、冷たくても、美味しくいただけます( ^ω^ )

暑かったり、ちょっと肌寒かったりする今の時期にぴったりだと思います(*^^*)


『夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室-グランディー』では、こんな地元の食材も簡単にできるお料理でお伝えしていきますよ〜!

9月から体験レッスンを始めます。

ご案内までもう暫くお待ちくださいね~(*^^*)