ホントは得意でしょう?(-_^) | 千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

千葉☆夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室グランディー

彼が料理を作って♪旦那さんが料理を作って♪楽しく食事をして(*^^*)
夫婦がハッピー♪♪♪カップルがハッピー♪♪♪男性もハッピー♪♪♪女性もハッピー♪♪♪
男性も、女性も、料理をし合って、家ご飯を楽しみましょう~♪

おはようございます〜♪

シニア世代、不器用、男子、大歓迎!!

基本がわかる料理教室「グランディー」吉澤和代(たかよ)です。


Let's cooking♪♪♪

{B692AD26-CDF3-469B-B510-C5BAD46CA48F}

おうちで料理をする。

と言っても、家族が少ないと買った食材を全て使い切るって難しいですよね〜(。-_-。)


ついつい

★食材を買っても無駄にしちゃう。

★ほうれん草がしなびちゃった。

★ナスを切ったら種が黒く出ていた。

★野菜室でピーマンがフニャフニャになってた。。。

なんてこと、ありますよね〜(^_^;)


そして「勿体無いなぁ(。-_-。)」と思いつつも、今、今日食べたいメニューでは使わないから…とまた放置。。。

なんてことも、よくあります(^_^;)


でも、ほうれん草は、まとめて茹でた後に小分けにしてラップに包み、冷凍庫に入れておいたら、お味噌汁やラーメンの具にも活用できます。


人参は、葉が出る部分の固いところを切っておけば、芽が出るのを止めるから、長持ちします。


食材を買ってきた時に、最初に使う時に

”ほんのひと手間”、”ちょっとの工夫”をする事で、

長持ちさせたり、無駄にしないことも出来るんです♪
 

「そんなの面倒だなぁ。」と思うかもしれませんが、こういうのって、意外と女性よりも男性の方が得意かもしれません。


趣味の道具や本、材料とか、好きなものをちゃんと整理してしまっていたりしませんか?

ペンケースや鞄、会社のロッカーや引き出しも、使いやすいように整えていませんか?

ね〜!(-_^)

「繊細に、きちんと、大切に扱う」

って、できてますよね〜!

{54F3D188-4759-46FF-98A9-A688846CDDFD}

だから、

食材の効果的な保存も、男性は得意な方が多いと思うんです( ^ω^ )


「でも、野菜や食材の「保存のコツ」は知らないよ!」

という方も安心してくださいね!


今は単に知らないだけですよね?(-_^)

お野菜の簡単アレンジメニューや常備菜や、保存方法などのコツもレッスンの中でお伝えします(-_^)


『夫婦円満の秘訣が満載!初心者でも家ですぐできる男の料理教室-グランディー』では、9月から体験レッスンを始めます。

ご案内までもう暫くお待ちくださいね〜!