7月の終わり

ワタナベ薫さんオンラインサロン

「カオラボ」メンバーで

お伊勢さん参りのツアーに参加しました。

 

 

主催は

WEBデザイナーの福本まきさん

 

伊勢は私の父の故郷で

小さい頃、何度も訪れていたのに

伊勢神宮へは

足を運んだことがありませんでした。

 

 

今回、お声をかけていただいて

参加させていただく機会をもらえたのですが

実は出発直前に

父が救急車で運ばれたという

連絡をもらったのです。

 

 

お伊勢さんの前に

父に会いにいくべきではないか。

 

 

悩みに悩んでいたところ

実父の容体が安定したとの連絡をもらい

予定通りに行動することに決めました。

 

 

ある意味、娘であるわたしが

伊勢神宮を訪れ

きちんとご挨拶したかったのです。

 

 

 

父も日に日に元気を取り戻しているようで

私はこの旅を楽しむことに集中しました。

 

おかげ横丁にて

 

 

伊勢神宮内宮 早朝参拝

 

ご一緒したメンバーは

ぽってりフラワーweb専門デザイナーマキさん

ぽってりフラワー管理栄養士 ふみさん

ぽってりフラワーピラティス Kayoさん

ぽってりフラワーキャリアコーチ Ricoさん

ぽってりフラワーリンパケアサロン はるみさん

 

ワタナベ薫さんの

コーチングスクールで

同じ期だったにもかかわらず

一度も話したことがなかったり

 

 

ZOOM越しでしか

お会いしたことがなかったりなど

 

 

なかなか深くお話をする機会がなかったのに

今回の宿泊で一気に距離が縮まりました。

カンパーイ生ビール

 

猿田彦神社も訪れて

今後の仕事のことも

お導きいただけるようにと

絵馬を奉納してきました。

マキさんと

 

たくさんのコースを

組んでくださって

車で移動できる幸せ。

 

 

恐らくコースを決めてなかったり

車でなかったら

ここまで充実した旅を

短時間で行えなかったでしょう。

 

 

車の運転をしてくれた

マキさん

りっちゃん

に感謝です。

マキさん

 

りっちゃん

 

 

マキさんのブログに

予告がでていましたので

きっとまた合宿が行われるようです。

 

 

ご参加を検討されている方は

まきさんのブログを必ずフォローですねメール

 

 

 

 

お伊勢さんの旅が終了後

こんまりさんの片づけコンサルタントの

お仲間と会い

その後、夫の実家に顔をだしてきました。

 

 

みんな元気で何よりで

これだけ行動した自分も

褒め褒めしたいと思います。

実は私は旅はあんまり得意でないのです

 

 

さぁ、今日からお仕事再開です。

残りの2024年度を駆け抜けたいと思います。

 

 

 

 

 

 募集中の講座・イベント 片づけレッスン
片づけワークショップ(1day講座)

 

 

 ご提供サービス 片づけレッスン
片づけワークショップ(1day講座)
こんまりメソッドコーチング
無料個別相談
お問い合わせ

 

 

櫻井幸子(さちさく)プロフィール

 

<主な経歴> 

・片づけレッスン回数70回、

 総時間290時間以上

・主婦歴、子育て経験30年以上

・1年で約3,000件のカスタマー対応経験

 

<有資格>

 ・こんまり流片づけコンサルタント

 ・こんまりメソッドコーチ

 ・ワタナベ薫さん主宰MCC認定プロコーチ

 ・防災共育管理士 3級

 ・安全環境収納アドバイザー

 ・備蓄防災食調理アドバイザー

 ・防災共育管理士 1級

 

ダイヤモンド詳しいプロフィールはこちら

ダイヤモンドご相談はこちら⇒お問合せフォーム

ダイヤモンドSNS (旧Twitter) Instagram