昨夜は毎月恒例の

ワタナベ薫さんオンラインサロン

「カオラボ」リアル参加しました。

 

 

 

 

今月のテーマは

「副業・スモールビジネス」

~老後の資金は溜めず稼ぐ!~

 

 

私がカオラボを参加したのは

2022年1月から。

 

 

2022年8月と2023年7月に

同じテーマが挙げられていて

自分が何を書いていたのか

見てみました。

 

 

片づけを仕事にする!と

決意し

その覚悟が刻まれていました。

 

 

副業で始めた片づけが

今わたしの本業となりつつあります。

 

 

とはいえ、まだ駆け出しなので

いろんな工夫や

修正箇所がありますが

辞めようとは一つも思っていない。

 

 

 

今回のカオラボでは

自分のリソースを全部書き出すワークがあり

 

 

どんな小さなことでも

書き出してみました。

 

 

書き出していくと

すっごく得意で好きな事を発見!

 

 

大きな収入に繋がらないかもしれないけど

そっちも少し進めてみようかな。

 

 

って新しい発見がありました。

 

 

全部出すって

本当に大事

 

 

一ヶ月に一回

カオラボに参加し

自分ととことん向き合う時間を作っています。

 

 

来月、カオラボの募集月になります。

「私も始めてみようかな?」と

思った方は

薫さんのブログを読んで

ぜひお申込みくださいね。

 

 

私のおススメですグッ

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

■お知らせ

 <主な経歴> 

・片づけレッスン総時間280時間

・主婦歴、子育て経験30年以上

・1年で約3,000件のカスタマー対応経験

 

<有資格>

 ・こんまり流片づけコンサルタント

 ・こんまりメソッドコーチ

 ・ワタナベ薫さん主宰MCC認定プロコーチ

 ・防災共育管理士 3級

 ・安全環境収納アドバイザー

 ・備蓄防災食調理アドバイザー

 ・防災共育管理士 1級

 

 ご提供サービス 片づけレッスン
片づけワークショップ(1day講座)
こんまりメソッドコーチング
無料個別相談
 
 関連記事 普段の味を非常食で体験!無添加食品の実食レポート~実食編~
オンラインで片づけレッスン全工程を終了
こんまりメソッドで押入れが見違えるほどスッキリ!


ブルー音符 プロフィール
ブルー音符 ご相談 お問合せフォーム
ブルー音符 SNS (旧Twitter) /  Instagram