体は知っている | 健康を目指す看護師ブログ

健康を目指す看護師ブログ

急性期病院で10年以上働いています。
看護師してます・病気・介護・医療職で悩んでいる人々の力になりたくて毎月大阪ー東京を行き来しながら、NLP・コーチングを学び中。

私たちの身体は意識の範囲で考える以上に自分のことを知っています。

という話です。

 

先祖

 

体は自分の意識以外に、両親、そのまた両親、そのまた両親と

ご先祖様のDNAを代々受け継いているわけですね

 

何かを選んだり、行動したりするときに、無意識な言動ってありませんか?

自分がなぜこれを選んだのか、言葉では説明できないとき

きっとたくさんあると思います。

 

しかし体からのシグナルは鈍感になっているとわかりません

疲れすぎている状態ではわからないのです

NLPではアップタイムの状態になって体のシグナルがわかります

いらいらしたり、悲しんだり、落ち込んだりしている感情にとらわれている状態はダウンタイムです

 

今ここ=アップタイムの状態になって、正直に生きる

これが自分らしい生き方なのかな~って思います