こんな時だからこそアップタイムへ | 健康を目指す看護師ブログ

健康を目指す看護師ブログ

急性期病院で10年以上働いています。
看護師してます・病気・介護・医療職で悩んでいる人々の力になりたくて毎月大阪ー東京を行き来しながら、NLP・コーチングを学び中。

イタリアで外出禁止令がでています

そうすると、バルコニーに出てきて歌を歌ってお互いを励ましあう

という状況がでています

歌

 

歌を歌ってい時はアップタイムですね

アップタイムって意識が外に向かっている状態です

悩んでなくて、敏感になっていて、周辺視野で、内的対話をしていない状態です

いい状態ですね

 

そして、一人では人間生きていけない

誰かしらと関わって生きているのが人間ですね

だから外出禁止になっても、でてこれるバルコニーでみんなで歌を歌っておられるんですね

 

そうやって励ましあってこの状況を乗り切りたいですね

トイレットペーパー買いあさってる場合ではないですね

だって一人では生きていけないんです

自分だけ綺麗でもいけませんね

周囲の人も綺麗でないと、日本がきれいでないと