男同士のお出掛け | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

ウチの夫、ときにウザいぐらい育児に協力的です。

今日は夫が会社関係の人たちと展示会&最上稲荷に行かないといけなく、

鉄生も一緒に連れて行ってくれました。

観光バスで行くから鉄生に乗せてあげたかったようです。

お陰で私は瑠生とマッタリ過ごすことができました。

ここ調子よく進んでるトイトレ。

今日のバスの間、1日出掛けてる間をオムツにしようか悩んだけど、

先輩母さんたちが、パンツと言う意見があり

やはりオムツにすると、本人も出しても大丈夫なんだ!と思ってもいけないし、

外でもトイレですることを身に付けないといけないから、

パンツで出掛けることになりました。

夫がちゃんと間隔を見ながらトイレに誘ってやってくれたお陰で漏らすことなく帰宅しました。

3日間ですごい進歩です。

帰宅後、TVに夢中でオシッコ漏らしてしまったけどね。

でも少しずつオムツとサヨナラできてるのは確か(^^)

瑠生に鉄生が選んでお守りを買ってきてくれました。

もちろん私にも(^.^)




今日の瑠生もご機嫌で、

歌を唄ってあげると、声を出して

お喋りしてくれました(^-^)v





Android携帯からの投稿