いつか突然やってくる | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

おしゃぶり卒業に悩んでた昨年の今ごろ。

結局、おしゃぶりは夫が何日間か夜中頑張って外すことができた。

そして次の問題はオムツ卒業。

2年近くダラダラとトイトレしても進まず、

周りから『突然できるようになる』

『いつかはできるよ』と言う言葉に希望を持てたり、

本当にうちの子は出来るのか?

外れるのかと不安な毎日だったり。

でも、経験したお母さん達が口を揃えて言う言葉は確かだった。

ホントに突然、オマルでオシッコができた!

そして今日も自分から出るって言葉はないけど、

誘ってオマルに座ると必ず出て、

今のところパンツもそのまま。

毎日5枚6枚とパンツとズボンを洗い、

トイトレのためにカーペットの絨毯も

3枚揃えて、濡らすたびに洗い、

昨日からは、そんなこともしなくて良い順調さ。

出先ではまだオムツかもだけど、

気長にいけば、いつかオムツ卒業実現できる日はくる!




そして今日もかまってやれない瑠生。

とても良い子です(^^;)))







Android携帯からの投稿