トイトレの一歩進んで二歩さがる。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

ここにも書き込んでる鉄生のトイトレ

保育園でも2歳で外れてる子がほとんどの中、

鉄生は3歳半…

オムツ外れる以前にトイレでオシッコを出せない。

毎日、パンツとズボンを何枚も何枚も洗い、

ノートに毎日、トイレの間隔や漏らして知らせてくれたか記録していき、

このまま年少で外れなかったら精密検査を受けるつもりで書いてました。

で、今日も気合いで私もトイレに誘う。

そうすると『出たよ』と教えてくれると、オマルに出してました。

それから二回目も誘うと『出た』とオマルにちゃんと出しました。

もうね、オムツ外れが先でもいいの、

トイレで出すことができただけで、

我が家にとっては大きな成長!!

それから三回目は誘っても誘っても
『出ない』『何もない』と

オマルにすら座らず。

やはり またふりだしに戻るのか(T-T)(T-T)と思ってたら

自分から『オシッコでる!』とオマルに一人が座り、オシッコ出したの!

ビックリ!母さん大喜び(T_T)

すごい!すごい!(T_T)

もう沢山沢山抱きしめました。

それから4回目も自分からオマルに座り出すことができました。

ただ、夏にもできた時があったから

また明日は1からになるかもだけど、

今日は素晴らしい1日でした。

パンツもまだ履き替えてないもの☆

やったね、鉄生(^-^)








今日は瑠生放置でした。

瑠生、ごめんよ。






Android携帯からの投稿