親子教室 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

今週はずっと8時間9時間と眠れてる。

嬉しいかぎり(^-^)

今日は福祉センターの親子教室だったので、

瑠生は義母さんに預けて参加。

やはり保育園に行かず、家でお母さんと一緒だとダメね( ̄▽+ ̄*)

いつもより大勢だったのもあるけど、

圧倒され、『抱っこ抱っこ』

『てっちゃん帰りたい』を連呼。

一歳のころ 泣くとなかなか切り替えができず、

保育士さんから言われ、それで発達検査も受けたけど、

今日は何をやっても、切り替えできず本当に帰りたかったみたい。。。

1時間抱っこのまま走ったり飛んだりと私も頑張り、

バルーン遊びが出た瞬間に鉄生は降りると言って、

今度はハイテンションで遊びだす。

これまたテンション上がると、次の見通しをつけても行動できず。

今は家で過ごして発散できてないし、下に産まれて甘えん坊にもなりたいから、

仕方ないですよ(^-^)と保健師さんが言ってくれましたが、

本当に今日はしんどかったぁ。

まだ他のお母さん達もハイテンションな鉄生に声かけしてくれたりと、

優しく見守ってくれるので、すごく通いやすいと思いました。

来月は瑠生のミュージックケアも始まるし、どんどん活用して

鉄生が楽しく発散できるよい、瑠生の同級生ママともお話ししたいし、

これから頑張って通うことにしよ。

鉄生も瑠生も寝たし、私も寝るか。

旦那は今からがゆっくりタイム。

毎日 帰宅してから寝かしつけまで旦那任せなので感謝しなきゃね。

仕上げ歯磨きもありがとうです。