3歳6ヶ月 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

鉄生、今日で3歳6ヶ月(^-^)

あと半年で4歳だよ(^^;

言葉がすごく早かった鉄生。

保育園の先生がビックリするほど、

1歳すぎには色も理解して言えてたもの。

なのに、口達者がオシッコ言えず。

不思議だけど、こればかりは膀胱の関係もあるのでしょう…

最近は父さんと寝室でひらがなを

覚えてるみたいです。

字を見て覚えるのではなく、

あは?

かは?

と順番に言って、最後のわをんまで

言えるようにはなったようです。

私的には字を見て覚えてほしいけど、

どうも、ひらがな表を見せると嫌がるのよね。

公文を習わせようかなと思ってたけど、

先々と勉強が進んでも小学校行って、バカバカしいと思ったり、

『こんなのできるしぃ』と生意気になってもいけないしなぁと。

で、旦那や旦那の両親も賛成した空手を習わせてみようかなと。

近くでやってるしね。

まぁ私が働かないと無理な話だけど。

これからの成長、家でのしつけやら教育やらで、少しずつ分かれ道ができてきそうな予感。

しっかりしないとね!

父さんは、

人に会ったり、生活の中での【あいさつ】

帰ってきたら【靴を揃える】

【ご飯を残さず食べる】

この3つは、しつこいぐらい教育してます!

でもね~(^_^;)

言わせてもらえば、あなたがまず靴脱ぎっぱなしなのよね(;´д`)

親の背中見て育つんだからさ、言うなら自分から直しましょう。


3歳半だけど、まだまだ甘えん坊で可愛い我が子です。











Android携帯からの投稿