1月19日 お友達と遊ぶ(^.^) | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

生後2ヶ月と22日

瑠生、予防接種デビューです。

鉄生のころより、増えた予防接種。

何が何だかサッパリ(*_*)

昨年は予防接種後の死亡ニュースが多かっただけに、受けるのドキドキでした。

もし万が一我が子が…と思うと(>_<)

鉄生の日本脳炎も夏ごろだったか?
死亡ニュースがあったから、未だに受けてません。

4歳になる直前に受けようかな。

瑠生は両腕にチクンされ、ギャン泣きでした(T-T)(T-T)

次は4種混合です。

これまた三種とポリオを別々にするか、最近認可された四種にするか?

看護士が別々のほうが安全性は高いけど、ほとんどが四種をしてると。

病院もすっげ遠いし、鉄生連れての予防接種通いも大変だから四種混合で
日程を組むことにしたよ(^^;

毎回ドキドキだわ。

鉄生の時はニュースを耳にすることなかったから平気だったけどね。







Android携帯からの投稿