雛人形見に行きました。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

年明けて、母が早く雛人形買わないと!って言ってて、

昨日 広島県立産業会館の展示会に行ってきました。

あまり負担にならないよう小さなケースのを購入する予定でした。

5万以下であるしね。

母はビックリする金額【予算】を持ってきてて、私と夫はビックリ!

いやいや そんな高いものは買わないよと(^^;

販売員と一緒に見てまわったけど、
沢山ありすぎてわからない。

でもケースだとケース代が高く人形が小さめになるから、同じ値段でいくならケースではなく一段飾りのをお薦めしたいと。

たしかにお内裏様もお雛様もケースのに比べると大きくてキレイでした。

値段も変わらないしね。

母は、値段ではなくお人形の表情や気に入ったのを買いなさいと。

結局、ケースはやめて一段飾りのお内裏様とお雛様にしました。

ごちゃごちゃしたのは嫌だったし、ドーンとお内裏様とお雛様が飾ってあるのが欲しかったから気に入ったのがあって良かった。

夫と私の五万予定よりは少し高くついたけど、母的にはもう少し高くても良かったみたいでした。

でもね、母が頑張って働いたボーナスだろうし、贅沢してはいけないしね。

早く届いて、早く飾って沢山写真撮りたいな(^-^)

私は雛人形持ってないから、それもあって届くのが楽しみ☆