明日は保育園の入園式だけど・・・ | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

おはようございます。


てっちゃん、日曜日は高熱が出て、1日中ぐったりでした。。。


目が虚ろで、ミルクもやっと50CC飲むぐらい辛そうでした。


水分をまったく飲まなければ、入院になるけれど、


スポドリ飲料水をグビグビ飲んでくれてたので、大丈夫でした。


月曜日には、いつもどおり元気な姿を見せてくれたけれど、


まだまだ、ゲリPは治らず。


保育園も下痢が2回あると保護者へ呼び出しがかかるほど、


嘔吐や下痢は感染が早いらしいので、


てっちゃん、明日の入園式は欠席になります。


ゲリPは治りが遅いかもしれないから、保育園も来週からに


なるかもしれない。。。


みんなと一緒に入園したかったけれど、ほかのお子さんに


感染してしまってはいけないので、完全に治るまでは


保育園も欠席。


まだ、私が求職中だからいいけれど、これが仕事してたら、


1週間ちかくのお休みをとらないといけないですよね。。。


働くお母さんも大変だけれど、それを理解してくれる会社も


なかなか、このご時世・・・厳しいですよね。。。


てっちゃんの保育料は、5万円以内。


パートでは、あまり余らないよね。。。


できれば正社員での雇用がいいけれど、今回のように


休まない状況になった時、パートのほうがいいのかな?って。


*************************


てっちゃん、早くよくなってネ。



さちママのお部屋

今、話題の? 【きんぎょがにげた】の絵本をネットで購入。


まだ絵本より、グシャグシャにできる通販カタログのほうが


好きなてっちゃん。。。 あまり興味示さず。。。 チーン



さちママのお部屋