ロタウィルス胃腸炎 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

どひゃーーーーーーーーー。


てっちゃん、ゲリPが治らず、小児科受診しました。


昨日は、熱はないもののゲリP&元気がなく1日中


寝てました。。。 熱がないから様子を見ることにした私。


今日は、いつもどおり元気で熱もなく、大丈夫かなぁって


思ってたけど、ゲリPが治らないから受診してみることに。


人気の小児科だけあって、診療時間より早くにネット予約


したのに、私が予約した時点で43人待ち。。。


ギョギョーーーーーーーーーーーーーーーーー


(勤めてた総合病院の小児科は少ないのに・・・)


**********************


てっちゃんの順番が来たのは、11時すぎ。


先生が肛門に綿棒を突っ込んで便を採取しました。


その結果が、【ロタウィルス胃腸炎】


昨日、熱がないにしても、いつもより少しでも元気がなさそうなら


受診するように言われちゃいました。 


昨日の症状だと、点滴が必要だったようです。(ゴメンよ)


嘔吐はないけれど、白っぽい水のようなウンP。


一体、どこでうつったのかしら・・・


まさか、保育園?? そんなハズないか。


座薬を処方されたけど、私、座薬できない・・・


ヒョーーーーーーーー どうしよ。。。


夫の担当にしようかな。。。


一人では、コワイものが・・・



ゲリPが酷い間は、ミルクは倍に薄めてあげるようです。


てっちゃん、早くよくなりますように。



さちママのお部屋