指しゃぶり | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

今日も雨のような曇り空。。。


もぉ~~洗濯物が乾かないよ。


つゆ時期や冬になると乾燥機が欲しくなる私。


***************


てっちゃん、前から口に指を持っていく仕草はしてたけど、


最近になって、本格的に指しゃぶりをやり始めました。


親指を入れるときもあれば、人差し指と中指を入れる。


ときには、グーの状態でムリヤリ口に入れようとする時も。


夫は、指しゃぶりはさせたくないようで、気づいたら叱って、


指を口から外してます。。。


おしゃぶりはよくて、指はダメな理由は聞いてないのですが、


なぜだ?父ちゃんよ。。。


注: 夫がズボンを履かないのはアトピーで痒いためです。

見苦しい写真ではありますが、ご了承。



つい最近、この似たような光景を見たぞ。。。↓

そうだ、ともちゃんねる のともきちクンのカトちゃんぺ。と一緒だ。




おしゃぶりも指しゃぶりも卒業できる日はちゃんと来るのだろうか。。。

ペタしてね