けんゆうの行きたい「下北沢」。薬膳スープカレー旨し:20246/9家族旅行(16) | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

 

おもったよりもきちんと座れた電車。

道案内もわかりやすい。

地図を確認はしたけど、とにかくお散歩。

image

 

下北沢って古着屋さんが多いのですね。

image

image

ちょっと裏道にそれたら、昭和な感じがたまりませんでした。

 

下北沢って、カレー屋さんが多いんですね。

ヤム邸なんとかは、30組待ちだったので諦めて、

「無添加薬膳スープカレーCosmos」へ。

ここは3組待ちだったのですぐに入れました。

なかなかに美味しかったです。

image

 

お手洗いの中にスタッフ募集のチラシが貼ってあり、

「やったらやるだけの報酬がもらえる」というようなことが書かれていました。

それを見てからスタッフさんの振る舞いを観察していると、

確かにめちゃくちゃ頑張ってはる!

こんな若者を応援したいと思いました。

 

今回街歩きごとに、不動産屋さんの家賃を観察しているのですが、

確かに下北沢は住みやすい家賃で、バイト先もいっぱいあって、

ここで将来に備えて頑張るのもええかも?と思いました。

 

けんゆうは、古着屋さんをしっかりチェックして歩いていました。

 

あとね、新品で500円のブラウスとかワンピースとかも。

生地も縫いも、カッティングもなかなかよかったです。

image