【紫外線対策】化学的日焼け止めは体にとって有害だった!?南雲吉則先生のYouTube | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本



ナグモクリニックで有名な南雲吉則の

YouTubeからのお話です。  

 

 

まとめると、

⭕️化学的な日焼け止めは人体や環境に有害

⭕️過度の紫外線対策はビタミンDの欠乏を招き間違いだった

 

ということは、

化学的な日焼け止めは必須!

と言う考え方が間違いだったということ。

 

image

 


image

 

南雲先生によると、

そもそも、紫外線が肌に良くないと言う話をしたのは、

国立環境研究所の中島英彰さんだった。

中島さんは、2024年1月4日19:50放送のNH「あしたが変わるトリセツショー」で、

ご自分が行かれた「第31次、48次日本南極地域観測隊」

で、オゾン層の欠如報告と、紫外線に対する報告をされた。

 

 

image

 

 

 

 

+++

 

⭕️20年以上のロングセラーです。

わたしもこれだけで、タイの炎天下40度での撮影でも日焼けしませんでした。

image