母の朝活1/15 朝活、午後は歯科に行きました、香港で抜歯1本約5万円。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

image

image

今朝、歯が痛い!と母。

 

痛いのはわかるけど、朝活はしましょう!

と、してもらいました。

+++

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

香港で歯医者というのはすごいんです。

まず、予約がなかなか取れない。

そして月曜日はめちゃくちゃ混んでる。

わたし、去年歯が腫れた時も、

2〜3日待ったことがあります。

 

わたしは我慢できるけど、

母の歯が痛い!

は、すぐになんとかせなあきません。

朝9時過ぎてから、

ろんちゃんがおねえさんのエンバさんに

歯科の予約を頼みました。

 

それで、午後3時半に予約が取れました。

午前中オフィスで働き、

家に帰って母をピックアップして、

病院の中にある歯科に!

 

image

 

まず、準備をしてから、

image

 

そもそもこの歯は、大阪でも、そろそろやで!と言われていたところ。

image

患部のレントゲンを取り、抜歯なのですが、

麻酔をかける前に、

抜歯の承諾書にサインしました。

それには、

「抜歯 2500香港ドル」と書いてありました。

そして、

レントゲンを撮るまえに、

「150香港ドルですがいいですか?」

+++

歯を抜くのはめちゃくちゃうまかったです。

 

結局、

支払ったのは2650香港ドル(約5万円)

痛み止めとか消炎剤とか抗生物質代こみでした。

 

母は麻酔注射の時は痛がっていましたが、

晩ごはんもふつうに食べていました。

 

あとは、今度大阪に帰ったら

かねむら歯科にみてもらいます。