母の朝活9/7 今朝のお粥は、 もちきび+はとむぎ+黒もちごめ | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

今朝は明け方からずーっと雨が降り続いていました。

ちょっと涼しくなった感じ。

ゆえに、

朝のおめざを田七茶に変え、少しのフルーツと一緒に出しました。

そして、

ホットタオルセラピーとマッサージと

フェイシャルとスチームをしました。

 

朝の体操はYouTubeを見ながら

ラジオ体操第二とお腹体操をしました。

+++

 

image

朝ごはんの大好き❤️は、またまた豚肉でんぶでした。

 

image

今朝のお粥は、

もちきび+はとむぎ+黒もちごめ

 

⭕️もちきび

高血圧予防、食欲増進、骨形成、便秘解消、美肌づくり、貧血予防効果

⭕️はとむぎ

利尿作用、消化器を健康にする、下痢を止める、熱を冷ます、膿を排出する、美肌づくり

⭕️黒もちごめ

消化器を健康にする、食欲増進、お腹を温める、下痢を止める、眼精疲労を改善、血の巡りを良くする、美肌づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++

image