お花見弁当@ホテル日航大阪「弁慶」with関西日本香港協会・戒田会長と。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

今日は、

日航ホテル大阪「弁慶」にて、

関西日本香港協会の戒田会長とお花見弁当。

戒田会長は80歳には見えないし、

とってもスマートでクリアな大先輩。

 

「弁慶」は香港の日航ホテルにもあり、

香港に住んでる(住んでた)日本人にとっては

美味しい和食を食べられるお店のひとつであり、

懐かしさがこみあげるのです。

 

戒田会長も、

その懐かしいエピソードをお話しくださいました。

 

戒田会長のお話はいつもとっても為になります。

人の生き方について、

今の政治経済について

たくさんメモをとりました。

 

 

窓からの景色は御堂筋。めっちゃ大阪です。

image

 

お料理は、春を感じる春のものから始まりました。

imageimage

 

そして、三段弁当。

image

 

一段目。

image

 

二段目。

image

 

三段目は目にも鮮やかなちらし寿司。

image

 

子供の頃は、

桜の花の塩漬け茶なんて、あんまり好きではなかったのに、

大人になったら、美味しくなるんですね〜。

image

 

桜餅も中身あんこ満載で美味しかったです。

image

 

 

大阪に戻って、

家族の為にしなければならないことは

9割方すみました。

27日に香港に戻ったら半年は戻らないので、

母がディサービスに行っている間は自分時間にするつもり。

 

 

 

●超健康でいたいと思ったら。超おすすめです。びっくりします。