現品限りの「徳島産金時みかん」@桃谷駅前「フルーツたかやす」 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

image

私はおととい、「フルーツたかやす」で、和歌山有田産みかんを買いました。店主のおじさまが、「味は間違いない!」と太鼓判を押してくださった通り、本当に甘かったのです。それで、もうなくなったので、も一度買いに行きました。

和歌山有田産みかんを買うときにみつけたのが、「徳島産金時みかん」。他のみかんと色が違いました。

 

imageimage

 

おじさまに、有田産みかんと、金時みかんはどうちがうのですか?とたずねると、「徳島の金時いもを作ってるところで作ってるのが金時みかんや。でもなこれは今ある限りで次ははいってけえへんねん。」と言われました。

 

限定品に弱い私。そして、もちろん金時みかんも買いました。

今晩食べるのが楽しみです。