京都のぼんぼんと結婚したゆかさんのつぶやき。。(前編)⑥京都観光 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

昨日の朝、

ロンちゃんが6時45分にホテルを出発するということを

若井さんに伝えてしまった。


そしたら、

若井さんは朝ロビーでロンちゃんを見送って下さったビックリマーク

この心づかいが香港セレブのカタチやと思った。



そして、その朝は、

京都のぼんぼんと結婚した元キャビンアテンダントで

お母さんが元宝塚の ゆかさんと朝ごはん。

待ち合わせは 6時45分。


ゆかさんが来たときに若井さんがいらしたので
ちょうどいいとおもってご紹介した。


★香港ときどき海外発!★中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティーまっしぐら』@アメブロ


「京都美人っていう感じの方ね~」と若井さん。



なんで、こんな朝早くかというと、

その日は日曜日。

ご主人のとおるくんと、

御子息のけんしんくんはまだ寝てる。


※けんしん君@けんゆうの新しいおともだち


だから、よかった。


ゆかさんは、とおる君をとっても大切にしている。

また、京都の家に嫁に入ったものは、

なるべく家をあけてはいけない。


とおる君が家にいるときに、

家をあけるなんて論外!!!!!


じつは、今まで

セミナーにきてくれたりしたこともあるけど

知り合って15年以上、

ふたりだけであって話をしたことがなかった。


ちょうどいいチャンスや!と思って、

ゆかさんと朝ご飯を食べることにした。

ゆかさんも朝早いのに

きもちよく、ホテルまできてくれた。

※ここからゆかさんの家までは

 徒歩でも大丈夫なくらいの近さなのだ。



それで、若井さんにご紹介した後、

「じゃあお二人でごゆっくり、

 私は、マダム・マーと和食に行くわ」


朝ご飯は7時から、

その時点では、あと10分なったので

ゆかさんにお部屋に来ていただいた。


(つづく。。。)

※参考

昔の京都のぼんぼんのカタチby中井氏⑤京都観光