SNSが苦手です、、、

いや、嫌いですニヤリ

 

なんかめんどくさいじゃんwwww

 

ってやらないわけにはいかないので

それなりに活用はしてきましたが、、、

 

Facebookをガッツリ使ってたくらいです。

数年前から全く使っておりませんニヤリ

 

Instagramは

難しすぎてお手上げ!

 

必死に流行についていくより

ブログを頑張った方が賢い!

 

と判断したので、全く使っておりません。

情報収集で使っております爆  笑

 

Twitterは微妙!

微妙ってww

 

ビジネスアカウントは

毎月お金払いながら検証中。

 

仕事とは関係ないアカウントも作って楽しんでいます。

ビジネスじゃない方が、アクセスもあるんだけど

以前、検証したらこんなだった。

右矢印こんなにも差がある!!!!!!!

 

 

とSNSはこんな感じだけど

私が集客ツールとして

活用しまくってるのはアメブロです。

 

数名の方のブログをサポートしていますが

その方たちもアメブロです。

 

SNSもブログも集客をするうえで必要なツール。

役割が全く違うので特徴を理解した上で自分に合った方法で活用せねばね!!

 

 

猫しっぽ猫あたま

 

SNSもブログも!

効率よくブログ集客を目指したい方へ

こちらがおすすめ!!


ベル特別開催
右矢印5/16(火)ブログ グループ添削会
右矢印5/31(火)ブログ 集客コース