献花台で。 | さちこまっこ

さちこまっこ

『殺処分ゼロ』
そんな未来が早く来ますように☆彡

さっき朝のTV番組でしてた。

パリのテロ被害者の

献花台の前で1人の

イスラム教徒の男性が

目隠しをして両手を広げて立ってて。

足元には手書きのメモで

私はイスラム教徒です。

みんなは私の事をテロリストと呼びます。

私は皆さんを信じています。

もし、皆さんも私を信じてくれるなら

ハグして下さい。

パリの人々はもしかしたら

冷たい反応かな‥‥と思いながら観てた

そしたら

次々とその男性にハグする人々。

あんなに悲しい思いをしながらも

人が人を思いやる心に涙出た。

人が人を傷つける事

人が動物などの弱者を傷つける事

ホンマに悲しいと思う。

人も動物も笑顔で幸せがいい。