阪神淡路大震災 | さちこまっこ

さちこまっこ

『殺処分ゼロ』
そんな未来が早く来ますように☆彡

あの日から21年も経つんだな。

あの朝はものすごい地鳴りで目が覚めて

お父さんの布団に潜っとけ‼︎‼︎って

声を聞いて布団に潜って

怯えてたのを覚えてます。

幸いウチの土地は地盤が強かった為

ほとんど被害はなくて。

でもテレビをつけて

あの高速道路が横倒しになってる

映像見て、衝撃で

現実に起きてる事となかなか

頭で理解出来んかった。

いま当たり前のようにこの世に

存在する事

でも一瞬でそれはガラッと

形を変えてしまう。

だからこそ感謝しないといけない。

生かされてるって事に。

自分の命に感謝。

そして、自分より弱者である者の

命を奪う事のないように

人に動物に優しくありますように。