今日はさらりと。

 

ひさーしぶりに、旅レポとして、Youtube「サチコとタイGO」を更新したのですピンク音符

 

そのお知らせを兼ねてウインク

さらりとね。

 

長くブログを読んでくださっている方の中には、もしかしたら、私がどこの国に行っても必ずバナナを食べるバナナ・イーター(Banana Eater爆  笑であることをご存じの方もいるかもしれません爆  笑

 

東南アジアのバナナは特に美味しいです。

欲をいうなら、タイよりももっと南にある国のバナナのほうが美味しいですピンクハート

特に、インドネシアやパプアのバナナは最高でしたキラキラ

 

常夏の国での楽しみはバナナだけではありません。

これです、これ下矢印

 

image

 

ココナッツもサイコーグッキラキラ

 

image

 

ココナッツジュースを飲んだら、

身も削り取って食べますピンクハート

 

image

 

料理用のココナッツミルクですらごくごく飲んでしまいます爆  笑

大好きなの~ピンクハート

 

だから、ココナッツミルクがふんだんに使われた、カレーやスープは大好物ですし、デザートとなったら、目が10個くらいハートになるほど好きですピンクハート

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

こんなのとか下矢印

 

image

 

山盛りのココナッツがしすぎ爆  笑

 

image

 

こんなのとか下矢印

 

image

 

こんなのも下矢印

 

image

 

どれも、美味しかった~ピンクハート

 

タイでは、お菓子のことをカノムといいます。

そして、これは……下矢印

 

image

 

「器・茶碗」(トゥワイ)に入った「お菓子」(カノム)ということで、カノムトワイグッキラキラ

 

Youtubeで再生する

 

タイに来たら、必ず食べるスイーツですピンクハート

 

中は二層になっています。

この動画の中で食べたものは、下部が緑色のものでした。

 

image

 

パンダンリーフが入っているのかな?

 

パンダン:東南アジアやアフリカなどで見かけます。

東南アジアで緑色のケーキを見たら、抹茶ケーキでなく、まずパンダン爆  笑

 

私がこれまでに食べたカノムは、二層とも、白いものが多かったです。

全体としてはどうなのかな?🤔

 

部はココナッツミルクプリン、

部は・・・

 

image

 

ココナッツミルクプリン爆  笑

 

食感と味付けが違うのですびっくり

 

どっちも、

ぷるんぷるん

もっちもっち

なんですよピンクハート

 

小さな器に入ったココナツミルクプリン、

カノムトワイピンクハート

タイで見かけたら、是非食べてみてくださいねキラキラ

 

タイの伝統デザート、カノムトワイ、

いつか自分でも作ってみようと思いますキラキラキラキラ

 

image

 

ごっちそうさまでした~ピンクハート

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ただいま、映画『戦場をかける橋』で知られた泰緬鉄道について書いています。

 

発車した列車を止めてまで乗り込んだ(1日3便しかないからね!必死!) 列車、1区間だけ乗るつもりだった泰緬鉄道ですが、美しい景色に見とれて、「もう少し、もう少し」と乗り続けていました。

 

image

 

さて、私はいったいどこまで行ったら気が済むのでしょう??🤔

 

泰緬鉄道シリーズ、これまでのお話下矢印

 

(1) 発車した電車を追いかける!

(2) クウェー川鉄橋(映画『戦場にかける橋』の舞台)

(3) 時速5キロで木造橋を通過する列車

 

 

 

ではでは、また次回バイバイバイバイ

Ciao!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

こんなのを作ってみました下矢印

「タイ語を学ぼう!」の第5弾です。

 

この中では、素の状態で話しています爆  笑アセアセ

よかったら、お付き合いくださいお願い

 

再生する左矢印こっちはYouTubeへダイレクトに行きます!

「チャンネル登録してもいいよ~♪」という方、是非キラキラ

 

ちなみに、ブログで紹介できなかったけれど、4弾はこんな感じでした下矢印

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。

ニンジンをあげると喜ぶんです!

画像を軽くタッチ(クリック下矢印して応援していただけたら、

とっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、準会場として2023年第3回英検を1月20日(土)に実施します。

受験者の皆様へ:志願票は年始にお送りします!

 

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村