ご無沙汰してしまいました。

これほどにブログを書かなかった年ははじめてです。

 

・・・でした?かな?^^;

もう年末ですものアセアセアセアセ

 

というのか、これまで、どうやって毎日書いていたのだろう??左矢印謎すぎる!爆  笑

 

本当にインパクトの強い1年でした。

その結果、私自身がびっくりするほどに長いお休みをいただいてしまいました。

 

で、その間どうしていたかというと・・・

 

身体が回復してすぐ、仕事に戻り、会社の立て直しに全力投球していました。

 

2022年3月の記事です。下矢印

このときから、「立て直し」が始まりました。

 

 

その一環として、新しく手をつけたことの一つがタイ

 

指差し「タイがどうしたって?」

 

うふっ。

それは、いつかまたウインク

 

まあ、とにかくタイへ出かけたわけです。

 

2022年9月下矢印

 

そして、迎えた2023年門松

 

とっても私的な事情で「立て直し」は一旦休止してしまいましたが、身体の回復を待って、再び動き出しました。

 

もちろん、悲しみが消えることはありませんでした。

今でも、思い出すだけで涙がこぼれます。

だけど、「いつかきっと再び巡り合える」と信じて、いえ信じることで、前へ進めたのです。

 

応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、休止期間中メッセージをくださった皆様、ありがとうございました!!

うれしかったですピンクハート

 

私は元気に過ごしています!!

 

これから、以前ほどのペースでは更新できないけれど(最初から宣言してしまうなんてガーン笑い泣き、ときおり綴っていきたいと思います。

 

おつきあいいただけたらとても嬉しく思いますニコニコ

 

最後は北キプロス下矢印だったので、北キプロスから「1回休み的記事」ですウインク

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ここから下矢印

 

目的地についたら、必ずすることがあります。
それは…
 
ヘアサロン探し。
 
あんぐり「なぁーんだ、そんなこと?」

 

はい、そんなことですニヤニヤウインクムキー

 

だってね、ベネズエラでドライヤーに髪がからまってとんでもない目に遭ったの下矢印

以来、用心深くなっているのです下矢印

 

 

で、キプロスでは、滞在していたホテルの向かいにあったサロンでお世話になることになったのです。

 

最初の日は、ちょっと勇気がいります。

 

「あの、明日の朝シャンプーをお願いしたいのですが、予約は必要ですか?」

 

いつも、とりあえず、行ってみます。

直接聞いたほうが早いですもの。

 

「予約はいらないです。9時に開店するから、9時に来てください」

 

9時?

もう少し遅めでもよいけれど?

でも、待つよりはいいか!電球キラキラ

 

「あ、はい!では、明日9時に来ます!」

  ・

    ・

    ・

で、翌朝出かけたのです。

 

9時に!←強調

 

で、そこで見かけたものは・・・

 

ポーンポーンポーンポーン

 

店先でタバコをくゆらす3名の姿ポーンポーン

 

どうやら、1名は近所の人で残りの2名が美容師(あるいは、関係者)っぽい雰囲気。

 

開店も”キプロス時間”の模様笑い泣き

9時に来なくてもよかったんだ?

・・・他のお客さんいないみたいだし。

 

「”9時”に来ました!」左矢印あえて!

 

「あぁ、ちょっと待ってて」

そうくると思ったわ。

 

「よいですけど、お店の中で待っても良いですか?」

 

「どうぞ」

 

私は、軽く手で示された先にあるドアの向こうへと歩いていきました。

 

一人で。

(だれか、案内してくれても良くない?びっくり

 

で、中で待つこと15分(くらい)

店先でタバコをくゆらしていた3名が解散した。

 

そして、その中の1人が私をシャンプー台へと案内してくれました。

 

image

 

外国ではごくごく当たり前のシャンプー台。

日本のように、ゆったりと寝かしてはくれないのよね。

 

だけど、水シャンプーの国も多いから(どこの地域とは言わないけど)、お湯で洗ってくれるだけ良いほうキラキラ

 

image

 

その女性は手際よく、私の髪を洗い、整えてくれました。

 

これでもか、これでもか、というほどにギューッと引っ張られるけれど(日本ではあり得ないほどに。そして、その傾向はアフリカや南太平洋など髪が真っ直ぐでない人達の多い国ではさらに強くなる!)、めっちゃピンピンになるから、私は結構好きだったりキラキラ

 

で、このとき、私は見たのポーン

タバコをくゆらしていた、もう1名は店の中でボーッとしているだけなのを。

 

ははーん。

いわゆる、髪結いの亭主的な??

 

誰もがそう思うような光景左矢印めっちゃ主観的だけど笑い泣き

 

ところがどっこい

 

数日後に再びやってきたら、なんと「髪結いの亭主」が私をシャンプー台へと案内したのです。

 

image

 

案内係に昇格か?爆  笑

 

ん?

 

シャンプーできるんだ!?

 

というのか、

めっちゃ上手じゃん????

 

あぁ、気持ちいい~♥

スパレベルキラキラ

 

 

それどころか・・・

 

image

 

こんなことを言ってきた。

「白髪があるけれど、気づいていますか?」

 

「白髪?本当に?」左矢印このときまで、私には白髪は1本もないと信じていた笑い泣き

 

「はい。”リムーブ”しましょうか?」

「お願いします!」

 

プチッ

 

彼は、1本1本抜き始めた。

 

確かに、”リムーブ”だわ。

 

てっきり、根本から切ってくれると思ったのだけど?

 

「あのぉ。まだあるのですか?」

 

「はい、あります」左矢印もやもやもやもや

 

マジか…ショボーン

 

「そうしたら、抜くのではなく、根本で切ってもらえませんか?」

 

「良いですよ」左矢印最初からそうしてくれ~

 

image

 

こんなにも、太くて、長い!

=つい最近生え始めたのではないということ?ショボーンショボーン

 

ショック!

そして、「白髪は1本もない!」と豪語してきた私の周囲の皆様、あれは勘違いでした


 

こんな顔になっちゃったじゃん下矢印

 

image

 

白髪”リムーブ”サービスまでついて、いくらだったか忘れちゃったけれど、激安だったわ。

ラッキーキラキラ

 

北キプロス(正式名称は北キプロス・トルコ共和国だが、国際的には非承認)の東海岸に位置するファマグスタからでした。

 

では、では、またねバイバイ

 

久しぶりなので、コメント欄を開きます。

お返事は遅くなってしまいますが、よかったら、是非ピンクハート

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。

ニンジンをあげると喜ぶんです!

画像を軽くタッチ(クリック下矢印して応援していただけたら、

とっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****


BRIDGEでは、準会場として2023年第3回英検を1月20日(土)に実施します。

受験者の皆様へ:志願票は年始にお送りします!

 

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村