このブログでは、主に英語について書いていますが、今日はスクールから、チラリと。

 

「そんなの興味ないよ!」

という方も、逆に「え、興味ある!」という方も、ちょっとだけおつきあいください!

え、興味がなくてもつきあわされるんかい!ムキー

お願いしますだ~お願い

 

私のところだけではないと思いますが、この2年ほどの営業成績の落ち込みは酷いものです。しんみり・・・ショボーン

改善しないことには、ヤバいことになってしまいます滝汗滝汗

 

コロナによって人々のライフスタイルも変わってしまいました。

今までと同じことをしていたのでは、結果が見えています。

 

そんなわけで、事業を再構築することを考えているわけですが、その過程で今の状況、何をやりたいのかを社内でクリアにしたところ、少しずつですが「動き」はじめました。

 

その中の1つとして、これまでやりたくてもなかなかできなかったことができることになったのです!

 

それは、教室の「見える化」

 

image

動画レッスンより

 

実は、これまでは顔だしを嫌がる講師や変化を好まない講師もいたりして、スクールの「見える化」を進められなかったのです。

しかし、ついに講師たちが動き出してくれました!

 

「え?いいの?」

「こんな状況では、嫌だなんて言ってられないよ」

(うれしい~キラキラ

気が変わらぬうちに、撮影しようてへぺろ)

 

早速動き始めました!

 

ご父母さまより撮影許可をいただけた子のレッスンに潜入してみたり・・・

 

image

会話だけでなく、読み書きも頑張ってます!

 

image

今日のレッスン風景:3歳のお子様のプライベートレッスン中

いっぱい散らかっていて・・・”楽しそう!”(≧▽≦)

 

グループレッスンや大人の方々のレッスンは撮影許可が難しい場合があるので、まずはプライベートのお子様から。

 

一部ですが、私が撮った動画を57秒でまとめてみました。よかったら、見てみてください!下矢印

 

 

上矢印本番だというのに何かやらかすのはです。

はじめての試みで皆緊張しているというのに、笑いを取ってしまったようです。スミマセンガーン

「ごめーん!」お願いお願い 左矢印わたし 

「いいよ、いいよ」

と言いながら、やり直してくれました笑い泣きニヤニヤ

 

image

 

始めたばかりなので、何テイクか必要な講師もいれば、1テイクで決めてしまう講師もいたり。

面白いですニコニコ

 

これからは、インスタやTwitter、FBなどでクイズやミニレッスンを配信していくことになりました!←スクールとしてのアカウントね(^_-)-☆

 

※このブログは今まで通りです!

 

おつきあいいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年第3回の英検二次試験の結果が3月8日に発表されました。

英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 でも確認できます。

証書が届いたら、改めてお知らせします!!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村