今日はさらりと。

 

ナガミヒナゲシナンジャモンジャノキ(この名前で覚えてしまったため、正式名がいつになっても”おぼわらない”←愛知県の方言。「覚えられない」に近いかな?)ときて、もう1つ感激した「季節の花」をご紹介したいと思ったのです。

 

Where there's a will, there's a way

 

Where flowers bloom so does hope

 

ナガミヒナゲシもナンジャモンジャノキも、地面がアスファルトやコンクリートで覆われた都市部に住む、私のささやかな楽しみでした。

 

今日ご紹介するのは、そんな私が時々自然を求めて出かける、愛知県の田舎からです。

このブログで時々登場する、私が「お山」と呼ぶところ、正確に言うなら、「お山」に行く途中で見つけた、喜びです下矢印

 

 

力強いでしょ。

 

最初は、赤と緑のコントラストが美しく、目に留まったのです。

近づいてみると・・・

岩の隙間から生えているではありませんかびっくりびっくり

 

image

 

Love is like wildflowers, 

it's often found in the most unlikely places.

 

☑ like = ~のようだ

☑ the most = 最も~

☑ unlikely = 起こりそうもない、可能性が低い

 

愛とは、野生の花のようなものだ
思いもよらぬ場所で見つかったりする
 
アメリカの思想家であり、哲学者、詩人でもったラルフ・ラルド・エマーソン/Ralph Waldo Emerson(1803-1882)の言葉です。
 
お住いの地域によっては、よく見られることなのかもしれません。
しかし、私にとっては、つつじと言ったら「剪定されたに庭木」というイメージが強く、野生種を見ることはめったにないのです。
 

image

 

心が動かされた瞬間でした。

そして、やっぱり、こういう植物を見つけると嬉しくなりますキラキラ

 

逞しく生きる植物からは、元気がもらえますねキラキラ

 

 

今日は、このへんで

Ciao!

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

個々には、逞しく生きる、野生のロバが!!爆  笑

下の画像をやさしくタッチ(クリック下矢印して、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコルンルン

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ

北キプロスにて(2019)

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2022年第1回の英検申し込みが始りました。

昨年は受験料が大幅にアップしましたが、今年は安くなりましたね。

只今受験申し込み受付中です!左矢印明日が締め切りです!

BRIDGEでは、6月4日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村