今日はさらりと。

 

4日前のブログで、私のささやかな楽しみを紹介させていただきました。

コンクリートとコンクリートの隙間から生えてくる、ナガミヒナゲシにその意志を感じ、Where there's a will, there is a way.(意志あるところに道は開ける)

という、エイブラハム・リンカーンの名言と共に。

 

Where there's a will, there's a way

 

私の住まいがある地区では、自然との接点が限られています。

でも、ときには、嬉しいことがあるのです下矢印

 

image

 

ヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャノキ爆  笑

 

Wikiによると、絶滅危惧種のようですガーン

 

image

 

近所に街路樹として植えられていて、毎年白い可愛らしい花を咲かせてくれます。

 

こんなふうに道の両脇(反対側が写っていませんが)ナンジャモンジャの木が植えられているんですよ。下矢印

 

image

 

道の反対側下矢印

image

咲いている期間はとても短いのだけれど、「もうじき夏が来る!」と感じさせてくれます。

 

ナンジャモンジャの木

「ただのその辺の木だと思っていたけれど、こんなに見事な花をつけて!! あの木は、いったいなんじゃ?

なんて言っている間に散ってしまうからでしょうか?爆  笑

 

image

 

Flowers are like friends; 

They bring color to your world.

 

☑ like = ~のようだ

 

花は友達のようだ

私たちの世界に彩りをもたらす

 

誰の言葉かはわからないのだけれど、

ゴージャスに花開いてくれたナンジャモンジャは、少なくとも私の日常に彩りを与えてくれました。

 

image


Where flowers bloom so does hope.

☑ so does = ~もまた 

 

花が咲くところに希望も咲く

 

こちらは、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソンの妻、レディ・バード・ジョンソン/Lady Bird Johnson(1912-2007)の言葉です。

 

美しい言葉ですねキラキラ

 

普段は景色に馴染みすぎて街と一体化してしまっているけれど、1年に一度、真っ白な花を咲かせて、自己主張します。

夏の訪れを感じて、私の心も明るくなりますキラキラ

夏が好きなの~ピンクハート

 

image

 

上矢印見上げてみたら、鳥さんがいました。

とても大きな鳥でした。

何をしているかと思ったら、一房ちぎり落としました下矢印ガーン

 

image

 

単なる悪戯好きなのかしら?笑い泣き

こんなことをする、大きな黒い鳥といったら、カラスくらいしか思いつかないわ笑い泣き


image

 

今日はこのへんで、

Ciao!

 

※本日コメント欄お休みしていますお願いお願い

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

下の画像をやさしくタッチ(クリック下矢印して、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコルンルン

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ

にほんブログ村

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2022年第1回の英検申し込みが始りました。

昨年は受験料が大幅にアップしましたが、今年は安くなりましたね。

只今受験申し込み受付中です!左矢印明日が締め切りです!

BRIDGEでは、6月4日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村