1日だけの休憩ブログのはずが・・・びっくり
 
ニュージーランドの南島にある小さな町クロムウェル(人口4900人)のご紹介がシリーズ化しつつありますガーン
 
こうなったら、もう1日だけアセアセアセアセ
…休憩ブログ笑い泣き
 
かつては金鉱で栄えたクロムウェルですが、現在は果実栽培がさかんな町です上差し
 
 
果実の町、クロムウェルからお土産を持ち帰るなら何が良いのでしょう?

 
新鮮な果物very bestに決まっていますが、残念ながら日本へは持ち帰ることができませんショボーン
 
そんなわけで、物産展ふうの、マーケットを覗いてみたいと思いますランニングランニング
 
 
巨大まつぼっくりびっくりびっくり
 
これは、いいかな滝汗
場所をとるし・・・アセアセ
 
 
これ下矢印とっても気になりましたニコニコ
 
 
Pickled Walnutsですって!
 
☑ picked = 酢漬けの
☑ walnut = クルミ
 
実は、私、ナッツと豆類には目がありませんポーンポーン
 
しかし、
酢漬けのクルミっていったいどんなものなんだ??
 
こんなもののようです下矢印
(スライスされていない状態で入っていると思われます)
 
この画像はお借りしてきました
 
クルミって、酢につけておくと殻も食べられるのですね!?
いったいどんな味なのかな?
 
気になるけれど、これはパスです。
ナッツは、やっぱり普通に食べたい爆  笑爆  笑
 
(追記)
調べてみたところ、クルミの酢漬けは熟す前のクルミを酢に漬けるみたいです
レシピを見つけました!右矢印Pickled Walnuts Recipe
 
 
では、お次!下矢印
 
 
Onion Marmalade = 玉ねぎのマーマレード
Sesame & Honey Mustard = ゴマと蜂蜜のマスタード
☑ Rhubarb & Roasted Red Pepper Relish = ルバーブと赤トウガラシの薬味
 
玉ねぎのマーマレードゴマと蜂蜜のマスタードが気になります!!
 
こういう料理の隠し味に活かせそうなものが、ものすごーいたくさん売られていましたびっくりびっくり
 
蜂蜜もたくさんありました!!
 
 
apricot mustard fruits = アプリコットマスタード(そのままガーン
 
などなどいろいろ気になったけれど・・・
まだ地球歩きの前半だったため、1瓶だけ買ってきました。
 
どれでしょうね~?爆  笑
 
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 

クロムウェルさくらんぼ、おひとついかがですか?

下矢印とっても美味しいですよキラキラ

よかったら、もぎ取って(クリック下矢印、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりましたキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート

 

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたニコニコ

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検の結果が出ました!

合格証書及び結果はいつでもご受領いただけます。

郵便を希望サれた方、すでに配送済みとなっております。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村