ふぁ~、深呼吸キラキラ
木々に囲まれ、気持ちが良いですキラキラ
 
 
ここはニュージーランドダンスタン湖のほとり
 
ちかくには、クロムウェルという人口4900人の町があります。
ゴールドラッシュ時代に金鉱夫たちが作った町です。
 
 
こんなにも大きな湖ですが、ダンスタン湖は人工湖ですびっくりびっくり
 
1992年から1993年にかけてクライドダム(Clyde Dam)発電所を建設した際にクルーサ川上にできました。
 
かつて栄えた町は、湖底に眠っています。
多くの歴史的建造物は高台へ移され、「旧クロムウェル市街」で見ることができます。
 
 
現在、この辺りでは果実栽培が行われていて、地域の主要産業となっています。
 
image
 
休憩ブログでした~コーヒーコーヒー
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

かもめは見かけなかったけれど・・・

世界を飛び回るカモメンならニュージーランドにもやってくるかもしれません!!

青空を自由に飛ぶカモメンに軽く触れて(クリック下矢印して、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

1クリック応援ありがとうございます♥

にほんブログ村

いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりましたキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート

 

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたニコニコ

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検の結果が出ました!

合格証書及び結果はいつでもご受領いただけます。

郵便をご希望の方は、届くまでお待ちください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村