今日も、ペルー南部にある白い街と呼ばれるアレキパ(郊外のどこか)より、あっさりさらりとお送りしますニコニコ
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
アレキパはこんなところ(前号までをインデックス化しました)
 
 
ここは、アレキパ郊外のどこか爆  笑
 
正確な場所は忘れてしまったけれど、絵になる女性を見かけたのです下矢印
 
 
彼女が手にしているのは、です。
 
”アンデスな”衣装が素敵ですキラキラ
カメラを向けたら、絶妙なタイミングでアルパカちゃんが収まっちゃいました爆  笑爆  笑
 
まあ、これはこれで良いですよね爆  笑爆  笑
 
より”アンデスな”雰囲気になりましたグッキラキラ
 
 
ところで、ペルーの国鳥をご存じですか?
 
『コンドルは飛んでいく』(El Cóndor Pasa)があまりにも有名なため、「ペルーの国鳥はコンドルでは?」と思われがちですが、実はこんな綺麗な鳥なんです下矢印
 
 
アンデスイワイドリ
 
「鳥が嫌い」と言いながら鳥の写真をよく載せるものだから、「実は鳥が好き?」と疑われていますが・・・
 
苦手です!ゲローゲロー キッパリ!
 
しかし、アレキパ近郊のカニョン・デル・コルカ(コルカ渓谷)コンドルが飛ぶ姿を鑑賞しようとしていたのは事実です爆  笑爆  笑爆  笑
 
画像はネット界よりお借りしました
 
コルカ渓谷はアメリカのグランドキャニオンよりも深いと言われる渓谷で、クルス・デル・コンドル展望台(Cruz del Condor)からは断崖と山脈を見渡しながらコンドルが優雅に飛ぶ姿を見られるというのです!!キラキラキラキラ
 
旅の最後にコルカ渓谷を訪れようと思っていましたが、なんと1泊2日でないと行けないことを知り(または、朝4時前に出発し、深夜に帰ってくるか)、断念しましたショボーン
 
 
”朝4時出発コース”で行けなくはないですが、何か問題が発生すると帰国便を逃す可能性があったのです。
お土産も買えなくなっちゃうし~ 
 
地図で見る限り、そんなに遠いと思わなかったのですが、4000m級の山を越えなければならなかったり、展望所に行くにはトレッキングする必要があるためだとか。
車でビュンと行けるわけではないのね・・・・
 
残念!!
あと1日あれば・・・ショボーン
 
 
最後に、『コンドルは飛んでいく』を久しぶりに聞いてみたくなったと言われる方のためにエクアドルのミュージシャンLeo RojasさんによるEl Condor Pasaを貼り付けておきます下矢印

 

 

 

では、では、

今日はこのへんでウインク
Ciao!
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

インカ帝国を起こした民族、ケチュア族の女の子と下矢印

 

ケチュア族の女の子(女の子が大切にしているお人形(^^;)のいずれかに触れて(クリック下矢印)、このブログを応援していただけたら、とっても、とっても嬉しいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいたクリックは「にほんブログ村」での1票となりましたキラキラ

私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート
 
今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたニコニコ
 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2,021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/