実は、このエケコ兄ちゃんの像下矢印のあたりからは、素晴らしい風景が臨めるのです!

エケコの像:アレキパ郊外にて
アレキパは、人口90万人のペルー第二の都市です。
 
どんな景色か
見てみたいですよね?←強引!爆  笑
 
エケコ兄ちゃんの後ろに緑が広がっていますよね?
 
その緑の向こうの向こうには・・・・下矢印
 
なんと!富士山が!!びっくりびっくりびっくりびっくり
 
画像はネット界よりお借りしてきました。
 
いくらなんでも、
そんなはずはあるまい・・・ムキームキー
 
やり直します!
 
そこに見えるのは・・・下矢印下矢印
 
 
ミスティ山(標高5822m)です上差し
ペルーへ渡った日本人、子孫の日系ペルー人が”富士山”と仰いだ山なんですよニコニコ
 
どうでしょう?
似ていませんか?
 
 
標高は5822mと富士山より遥かに高いですが、ここアレキパの標高が2335mのため、実際のところ私たちが富士山を眺めるような高さ感覚に近いです上差し( 5822-2335=3487m)
 
この山を見て、故郷日本を想っていた人々がいたのだと思うと、なんだかちょっと胸が熱くなりましたおねがいおねがい
 
季節によっては、山頂が雪で覆われ、より富士山っぽく見えるようですよ下矢印
 
image
画像はネット界から借りてきました
 
ミスティ山は、古来よりアンデスの人々にとって神聖な山の1つとされてきました上差し
富士山もそうですが、これだけ形が美しいと神が創造したと考えるものなのかもしれませんねウインク
 
 

さて、アレキパ市内から見て、ミスティ山の左手にそびえ立つのが、チャチャニ山(6075m)です下矢印

 
 
チャチャニ山は、山頂に雪を被っていますね。
 
 
ミスティ山は、市内の至るところから見ることができました。
 
あまりにも普通に見えて、わざわざ写真に収めていなかったです。
 
ブログを書く未来があることを知っていたら、もっと写真をたくさん撮ってきたのだけどなぁウインク
 
 
では、では、
今日はこのへんで~ウインク
Ciao!
 
今週は、さらっと記事が続きますアセアセ
 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

インカ帝国を起こした民族、ケチュア族の女の子と下矢印

 

ケチュア族の女の子(女の子が大切にしているお人形(^^;)のいずれかに触れて(クリック下矢印)、このブログを応援していただけたら、とっても、とっても嬉しいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいたクリックは「にほんブログ村」での1票となりましたキラキラ

私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート
 
今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたニコニコ
 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2,021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施します!

只今申し込み受付中:締め切りは4月24日です!ご希望の方は早めにお申し込みください。お席に限りがございます。
BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/