ここは、バリ島のウブド。
1人気ままに過ごしていたが、あるときから急に登場人物が増え出し、いつのまにか旅先で出会ったばかりの4人でブラタン湖へ行くことになりました。
ところが、着いたところはキンタマーニ(バトゥール湖の畔)!登場人物の1人が勝手に目的地を変えてしまったのです。
ブラタン湖もバトゥール湖も大してかわらないから、と。
「話が違う!」とマリアンヌ相手に費用の清算が始りました。
 
登場人物:
ファビオ:イタリア人男性。母国ではミュージシャン
マリアンヌ:ベトナム系フランス人。職業は国際線CA。4歳の息子がいるシングルマザー
ヨーヨー:マリアンヌのお気に入りの現地青年
 
前回のお話はこちらです下矢印
 
 

ファビオとマリアンヌが金額について話し合っているところですが、皆さまならいくらまでなら出してよいと思いますか?

元々の約束はこうでした下矢印

 

image

第5話:「4人で旅しようという、マリアンヌ」より

  ・

  ・

  ・

皆さまの「ハウマッチ」、

よかったらおしえてくださいウインク

  ・

  ・

  ・

さて、

ファビオの「ハウマッチ」はいかほど?

  ・

  ・

  ・

ファビオとマリアンヌの話し合いの末、算出された金額は60,000ルピアずつ(2人で12万ルピア)というものだったゲローゲローゲロー

 

元々の約束は・・・

☑ レンタカー代1日10万ルピア、ガソリン代1日2万ルピア

☑ ヨーヨーの食事と宿泊代金は3人で負担

 

ヨーヨーの食事代と宿泊費は都度3人で割って第三者(ホテル・レストラン)に支払い済みだったので省く。

 

問題は、レンタカー代とガソリン代だ。

 

私は、ブラタン湖に行くという条件でマリアンヌの提案を受け入れた。

予定通りブラタン湖に着いていたとしても、40,000ルピアが適正価格のはずだ。

100,000ルピア+20,000ルピア÷3(人)=40000ルピア

 

目的地を変えられてしまった上に、

1 当初の目的地に行くには大回りをしなければならない(下図1番or2番)

2 もしくは、舗装されていない細い山道を行くか(下図3番)

 

image

 

時間だって返してほしいくらいなのに、なぜ60,000ルピア=1.5日分(または、ファビオと私が2人で初日分を負担と解釈もできる)支払わないといけないのかムキームキー 

※ピンクのハイライトの部分、覚えておいてください!

本当だったら、もうブラタン湖に着いているはずなのに。

 

納得できない!

 

運転手のミスなど悪意のない理由でバトゥール湖に来てしまったのなら、話はわかる。

しかし、マリアンヌは私とファビオの目的地がブラタン湖と知りながら、バトゥール湖に連れてきたのだムキームキームキー

 

納得できないが、これ以上マリアンヌとやり取りしていてはこちらの時間とエネルギーがもったいない。

 

「明朝、ブラタン湖まで送り届けてくれるなら、6万ルピアでいいです」

 

さっさとマリアンヌと別れたほうが得策と考えた。

 

image
当時のインドネシア・ルピア紙幣

 

image

 

そして、こちらが最新の紙幣下矢印

画像お借りしています:Wikiより

 

 

そして、マリアンヌと一晩同室で過ごすべくゲッソリゲッソリ

部屋に向ったチーンチーンチーン

・・・こんなことになるなら、ファビオと一緒のほうがまだマシだった?

 

 

次回へつづく・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

バロン(の顔の部分)下矢印は、

バリ島に伝わる獅子の姿をした聖獣です。

あらゆる災害を防ぐ力を持つと信じられています

 

お手間でなかったら、バロンのお顔に軽く触れて(クリック下矢印)

この先の無事を祈ってくださいお願いキラキラ

無事にブラタン湖へ行けますように!!

(同時に、このブログを応援してくださることになりますウインク

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録してみました!!ニコニコ


今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村


 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施します!

次回から検定料が大幅に値上げされます。

1級検定料は12600円!準1級10700円!2級9700円!準2級9200円!

気軽に受けられる試験ではなくなっちゃいますね(>_<)

(2級以下の級は準会場で受験すれば、各級2000~3800円安く受けられます)

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/