Googleさんの分析によると、

 

私の全ブログ記事の中で2番めに”検索ワードによって”閲覧されている記事は、意外なことに、「英語にもある!おやじギャグ”Dad Jokes」なんですってびっくりびっくり

 

ちなみに、1位は「あなたの妖精の名前は?」らしいですが、どちらも英語ネタの記事なんですね~。旅ネタではなかった(^^;

 

ということで、ですらるこの頃、

私も走りまくっておりまして・・・アセアセ

過去の記事をそのまま使いたいところですが・・・

 

「そういうときは、昔書いたのを引用してもいいんよ~」とどなたか言ってくださらないかしら?

 

びっくりガーンガーン

 

寒すぎて、凍っちゃいました?てへぺろショボーン

 

 

そんなつまらないおやじギャグを考えていないで・・・ショボーンショボーン

 

 

はい、真面目にやります!

ここからは!キリッ

 

おやじギャグ、

英語ではDad Jokesと言います上差し

ある意味、そのまま!( ´艸`)

英語でも、

Dad Jokes=つまらないジョークガーン

ということになっていますが、

英語学習者には、なかなかためになりますよウインク

 

英語はいいわ!という方も、「こういうものか~」と知って損はないと思います!

 

前回と同様、質問形式で投げかけますので、

ピンときたらキターッ!叫んでみてください!

 

 

ということで、

 

 

シリーズ第2弾、はじまり、はじまりぃ~拍手

 

あなたならどう答えますか?

おやじギャグで答えてみてください!

 

1 Can February march?

2月は行進できますか?

 

2 Why are spiders so smart? 

どうして、クモ(蜘蛛)はそんなに賢いんだ?

 

3 Why can't a leopard hide?

なぜ、ヒョウは隠れることができないんだ?

 

 

答えは、ヒョウの写真の下ですニコニコ

 

 

答えは・・・

 

 

1 Can February march? (2月は行進できるか?)

 

右矢印右矢印 No, but April may.

できないよ。でも4月はできるかも

 

marchは「行進する」という意味ですが、「3月(March)」という意味もありますよね。 

mayは「かもしれない」という意味ですが、「5月(May)」という意味も持っています。

 

 

 

2 Why are spiders so smart?(どうしてクモは賢い?)

 

右矢印右矢印 They can find everything on the web.

やつらは、なんでもかんでもウェブで探すからね

 

find=見つけるですが、意訳しています。

web = ウェブ ですが、もともとは「クモの巣」という意味でした。

 

「世界中に広がる情報網がクモの巣」のように見えるから、World Wide Web(右矢印WWW)と名付けられましたね

 

 

 

3 Why can't a leopard hide?(ヒョウが隠れられないのは、なぜ?)

 

右矢印右矢印 Because they are always spotted.

いつも、見張られてるからね

 

spot = 円形のマーク(名詞)であると同時に、

spot = (容疑者などの)目星をつける(動詞)という意味があります

 

 

いかがでしたか?

 

 

ま、まさか!余裕で全問答えられちゃいました?

そんな方には、”おやじ認定証”を差し上げま~す!爆  笑

 

いらない?

 

いえいえ、正解しちゃった以上受け取ってください!

女子であっても拒めませんからね(^_-)-☆

今晩中に送っておきます!!

 

 

ね、Dad Jokesは英語の勉強になるでしょ!?!?

 

 

ちなみに、I like telling Dad Jokes.です。

なぜなら・・・Sometimes he laughs.

 

 

えっ?おもしろくない?

失礼しました~お願いお願い

 

 

ちなみに、こういうことです下矢印

 

I like telling Dad Jokes. 

この文には、2つの意味がかかっています。

 

1 I like telling ”Dad Jokes.

私は、おやじギャグを言うの、好きなのよね。

 

2 I like telling Dad jokes.

私は、父に冗談言うのが好きなのよね。

☑ tell A B = ABと伝える

Sometimes he laughs.(彼、時々笑ってくれるからね)

 

 

 

おやじギャグもDad Jokesも瞬時に言える人、

尊敬していますハート

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

もし、お手間でなかったら、

下の画像をクリック下矢印して、このブログを応援してくださいお願いキラキラ

 

LINEフレンズキャラクターのブラウンのお部屋で次のネタを考えています爆  笑爆  笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございました