9月9日、今日は何の日、重陽の節句なり~音符
なんて、が今お届けしているモンゴルの「家畜」(特にラクダの記事の続き)について書くならまだしも、節句について書いても仕方ないので、
今夜は、1人ゆったり菊湯に浸かるとして・・・
 
今日は・・・!キラキラ
 
アメブロさんのサービスで、
「過去の思い出を振り返り投稿しよう」という、
過去の今日書いた記事が自動的にポップアップされるシステムがあるのですが・・・
 
そして、それを、いつも横目で流していたのですが・・・ガーン
 
この記事下矢印は見逃せませんでした!!下矢印
どうやら、昨年今日(2018年9月9日)、
私はYouTubeデビューをし、
今日で1周年を迎えたようなのです!!拍手拍手
 
バオバブ街道で見た夕日に感動し、
その映像をご紹介したく、
どさくさに紛れてニヒヒニヤニヤ趣味で叩いているハンドパンをBGMとして挿入し、
試行錯誤しながらYouTubeにアップした日なのでしたアセアセ
 
映像をカットする方法すら知らずびっくり
音源を調整する方法もわからなくてガーン
 
ただ映像に音を乗せただけのものですが滝汗ニヤニヤ
 
実は、これ、
この映像に合わせてピタッと終わるように叩いたのではなくて、
このくらいかな?
と適当に叩いたものが偶然にも同じ長さだったんですよね。
 
ビックリ!!
神様の粋な計らいキラキラルルルーンルンルン
 

最近、動画編集をする余裕がなく、

新作がありませんがガーン

(そのうちに、モンゴルのを作ろうと思ってます!)、

 

これまでにアップしてきた、数少ない動画の中で一番の人気は、

ダントツこれなんです下矢印

 

https://www.youtube.com/watch?v=xlmrSKEg3tI

 

今朝久しぶりに覗いてみたら、なんと!再生回数が11,103になっていました拍手拍手キラキラ

 

今日この世界のどこかで、11,111を踏んでくれる人がいるんだなぁと思うと、ワクワクします♪♪

どこの国のどんな人かな~♪

 

 

このビデオは、

特にインドの方が多く視聴してくださっているようです上差し

続いてブラジルアメリカベトナム・・・・と続き、

日本での再生回数は100回未満という・・・シロモノゲッソリチーン

おほほ

 

でも、ベトナムの方日本の方は、

わりと最後まで見てくださるようで、

1回あたりの視聴時間は長いんです!Thank you!!

 

 

 

さてさて、

マダガスカルバオバブ街道は、

私が長年「いつか、ここに行ってみたい!」と思っていた場所の1つでした。

 

行ってみたら、思っていた以上にバオバブを気に入り、

今ではバオビーと名付けて、

このときに持ち帰った実からとった種を蒔いて、

育てていますニコニコチョキ

 

昨年は、越冬に失敗し、バオビー1号を天に返してしまいましたが、

今年5月31日に種を蒔き6月6日に発芽した2号と3号はすくすくと成長し、3か月こんなに大きくなりました!!拍手拍手

 

 

私がモンゴルへ出かけている間も、2人で励まし合いながら( ´艸`)

大きくなってくれ・・・(留守番のニャンタは当てにならなかった・・・ガーン)

 

再会したときは、とっても、とっても嬉しかったです!!

 

 

同じ日に、同じ実からとった種を蒔いて、同じように水をやっても、成長はこんなに違うのですね!!びっくりびっくり

 

葉っぱの密集加減も異なります上差し

人間のように、それぞれに個性があるところが面白いですねキラキラ

 

夏が終わり、これから秋を経て冬に向って行くけれど・・・

 

今年こそは無事に越冬できますように~!!!お願いお願いお願い

 

ちなみに、前回のバオビー報告は8月6日で、

そのときはこのくらいでした→バオバブ栽培:最近のバオビー

 

*****

ところで、「ハンドパン」って一体何?と思われた方、

ハンドパンは2000年にスイスで生まれた、

こんな、ベタなUFOのような形をした楽器です下矢印

実は、この形にも惹かれたの~宇宙好きだから( ´艸`)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

私のものは直径が55cmほどで、

膝に乗せて叩いていますニコニコ

 

もしよかったら、

このハンドパンを叩いて(クリック(^_-)-☆)

このブログを応援してくださいお願いキラキラ

良い音が出ますよウインクラブラブ

にほんブログ村

 

今日もおつきあいいただき、

ありがとうございました