前回からの続きです。

 
私の子ども時代の話に
なります。非HSCですが
お許しを🙏
 

※出身学校に失礼な表現が多いので
学校を特定されないように
少しフィクションを
混ぜさせていただきました。 
 

人間関係は全て
ノンフィクションです。笑い泣き

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
今まで洋服に全く興味が
なかったのに、私立中学に入り、


服がダサいといじめられるような
人間関係の渦の中へ…


おしゃれがわからぬまま
右往左往している時…


キラキラキラキラ一筋の光が…キラキラキラキラキラキラ



それは
キラキラおしゃれ雑誌キラキラです💄
プチセブン(現在では廃刊)
セブンティーン


学校に持ってくる子が
数人いて、
「この服、可愛いよね…」
などとおしゃべり…



おしゃれが全くわからない私は
早速、おしゃれ雑誌を購入し、
血眼になって研究
していましたプンプンプンプンプンプン



あんなに努力した
ことは人生で後にも
先にもないくらいムキームキームキー
くだらなすぎる人生…



だっていじめられる
のが怖かったんですもん!
滝汗滝汗滝汗滝汗




追い込まれると必死になりますよね。
毎回欠かさず、プチセブンは
買っていました。


ダサいといじめられる恐怖に
怯えていました。
洗脳って感じですね。



今は洗脳から抜けていますよ。
ファッションで周りを
見下すような人は
今でも苦手です滝汗滝汗
当たり前ですよね。
おしゃれ業界とか反吐でちゃうほど
嫌だ…ゲローゲロー
軽いトラウマですかね…
長いことおしゃれは自己防衛の
手段だったから楽しみより
不安がまさっていました。



そんな努力の甲斐があってか
ダサいとは一度も言われず、
一度もいじめられず
に3年間を過ごせました!



一度もいじめに合わなかった人って
ほとんどいなかったんです。


女子はグループ作りますよね。
順番にターゲットを
変えていじめたり、
グループから外す
のが日常茶飯事。

 

体操服を焼却炉に
捨てられたり、
上履きに画鋲を
刺されたりという
激しいいじめがよくありました!



もっと怖かったのが
授業中に罵声浴びせられて
教科書ばら撒かれたり
してる子もいました。
グループ外しの一場面です。



もう、怖すぎチーンチーンチーン
先生何してんだよ!弱すぎ!

先生は呆気にとられてるけど
止めないんですよ。そういう
何もできない先生の授業の場合
授業中でもおかまいなく
いじめがありました。
他のクラスメイトに
みせつける公開いじめでした。