私の子ども時代の話に
なります。


私はHSCではありませんでしたニコ
鈍感なタイプでした。
敏感にならざるを得ない
ような経験をへて、少し敏感な
部分もあります。


私立中学での体験が
少し変わった体験だったので
書いてみたいと思います。

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ほのぼのと過ごしていた
私の小学生時代…



小6の秋でしたかね…
突然、母から
「中学受験しない?」
と突然言われました。



ん???
勉強したくないし…
もう間に合わないでしょ
塾行ってないし…


母「入れるところでいい。
      私立であれば
      なんでもいい。」



私「勉強しなくていいなら
       別に入ってもいいよ…」と
       言いました。
地元公立中学にこだわりも
なかったんですよね…




母は荒れてる?地元の公立中学に
入れるのが心配だったみたいですね。



兄が私立中学受験に失敗して
地元公立中学へ行き、うまく
行ってなかったので、
私にはそうなってほしく
なかったんでしょうね。




これにより、私の人生は
急激に変わりました。


無事
底辺私立中学合格。
他は不合格でした!
(底辺とか失礼ですかね…
でも、調べてみたらやはり現在も
その地域で一番下でした。)



中学受験した子はクラスに
2〜3人。他はみんな頭のいい子
でしたから私の中学受験は
謎すぎました。



「あんな頭の悪い
   中学行くの?」と
他の私立中学に行く同級生に
馬鹿にされたりしましたね。




腹はたちませんでした。
プライドとかなかったし、
やはり真剣に中学受験勉強してきた
人たちとは違いますからねキョロキョロ
たいして勉強せずに受かって
ラッキーでしたね…