7月10日(水)MooN Voicesレコ発ライブin東京@東京倶楽部目黒店(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

8/15(木)銀座「The Bar Barbra」 / 19:30-
・・・橘川円(Vo)・千景(Vo)
***皆様のお越しをお待ちしております***
I.Sachiko

今日も例に違わず蒸し暑い。。

でも、雨の降る予報もあり、空はどんよりとした雲に覆われ、更に湿気が多い気が・・・・(--;)

 

そんな天気ですが、今日はMoon Voicesのレコ発ライブを東京で行うSpecial Live!!

気分は軽やかに会場へ!!

 

Moon Voices:Megu Adawas(Vo)  尚子(Vo)

に加え、増原巖(B)氏を迎えての初組み合わせでのライブ。

 

増原氏とは、関西でライブをまだ本格的に始める前に色々とお世話になった先輩であり、、今日は久々の共演。。。

もう、、、、楽しみが倍増(^0^)

 

お店に到着すると尚子さんが先に到着。

「今日は宜しくお願いします。」

と挨拶を交わすと、増原氏とMeguさんも到着。

 

改めて皆と挨拶をし、早速リハーサル準備に。

 

増原氏にとっては全曲初。

事前に譜面&音源を送って貰っており、私もそうですが予習をして今日のライブに臨みました。

 

さて、ドキドキのリハーサルStart!

曲順に音合わせ。

バッチリと予習をして臨んでた為、リハーサルはスムーズに進行し、短いリハーサル時間で何とか音合わせ完了。

 

Meguさんと尚子さんのそれぞれSolo曲は、ぶっつけ本番で行う事に(^-^;)

 

続々とお客様が来店し、あれよあれよという間に席が埋まっていきます。

始まる頃には、お陰様で満員御礼状態でライブはStart!

 

先ず増原氏とのデュオから。

懐かしさがこみ上げて来て、一気に時間が巻き戻った感じがしました。

 

そしてMeguさんと尚子さんを交えて、Quartetでの演奏へ。

 

美しいお二人のハーモニーが広がっていきます。

聴き馴染みのあるスタンダードナンバーも、尚子さんのアレンジによって新たに蘇ります(=^^=)

 

合間のMCは、自然体でのお二人のやり取りが又爆笑を誘ってました(^^)

 

あっという間に1部終了。

 

短い休憩を挟み、2部は全員でStart。

各々ソロ曲では、お二人の個性がそのまま反映。

 

アレンジテンコ盛りなライブ。

初めての組み合わせというのもあり、色々な小さなハプニングはありましたが、どの曲も楽しかったです。

 

それはお客様にも伝わっており、皆さん楽しそうに聴いてくれてましたね。

 

最後の曲を歌い終えると、アンコールの拍手が。

 

アンコールにお応えし、更に1曲お届けし、Finish!!

 

東京でのライブは、大成功!!

皆さんの笑顔が今日のライブがどうだったか、、、、伝わって来ました。

 

勿論まだ次回の東京でのライブは決まってませんが、又MooN Voices in 東京ライブ、、、、今後に期待!!

 

皆様、楽しみにお待ちくださいませ(^<>^)

 

 

               I.Sachiko