7月9日(火)鈴木典子(Vo)さんと久々のデュオ@into the blue(^0^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

10/15(火)浅草「Jazz Bar Mars」/ 20:00-
・・・多田誠司(As)・田辺充邦(Gt)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

7月7日の斉藤良(Dr)Brithday Liveでは、@Mr.Kenny'sへ久々の出演を果たし、そして今日は鈴木典子(Vo)さんとの久々の共演!!

 

立て続けに久しぶりな出来事が。。。(@@)

 

縁というのは面白いもので、縁のある人やお店とは、例えどれだけ時間が経過しようが、又必ず繋がるもので、典子さんとも、もう何年会って無いだろうか、、、、と最後に共演した日を思い出せない位に久々に再会。

 

ドキドキしながら今日を迎えました!!

 

今日も暑い。。。

全国各地で猛暑日。。。

まだ梅雨も明けてないのに。。。

雨も降ってくれないと困るので、、、そろそろ、、、。。。

 

なんて思いながら町田へ電車を乗り継ぎ向かいました。

 

お店へは私が先に到着。

お店の中でCool Downしてる所へ典子さんも到着!!!

 

ドキドキの再会。。。

果たして、、、変わってるのか。。。。???

 

と思ったのも束の間。。。

以前と全く変わらない元気な典子さんの姿が。。。

 

「久しぶり。全然変わんないね。」

とお互いの余りにもの変わらなさにビックリ!

 

一気に時間が巻き戻っていきましたね。

しかし典子さんの取り巻く環境はガラッと変化しており、今は東京と広島の二拠点生活をしてる様で。

 

色んな話があふれ出して、リハーサルを行う前に大盛り上がり!!

そのテンション高いまま、リハーサルへ突入!

 

懐かしい曲から新しい曲まで。。

典子さんの歌声を聴くと、又懐かしさが溢れ出して来ます。

 

数曲音合わせをし、リハーサル終了!

そして本番までは、Girl Talkで又盛り上がり。

 

いくら話しても話は尽きず、そのまま本番へ!!

 

先ずPiano SoloからStart。

そして典子さんとのデュオ。

自然体な典子さんの歌声とMC。

聴いてる人を癒してくれます。

 

今日のこの暑さを浄化してくれる、、、そんなパワーを感じましたね。

演奏しながら私も癒されました。

 

休憩挟み2部はデュオからStart!

2部は曲順もその場で決める超自然体スタイルで。。

お客さんもリラックス。

 

終始和やかな空気に包まれた今日のライブ。

会場全体がα派によって浄化された、、、そんなライブになりました!

 

終わってからも勿論話は尽きず。。

 

又の再会を誓い、帰路へ!!

 

さてこの再会が直ぐになるのか、はたまた時が流れていくのか、、どちらにせよ、又再会した時典子さんが何処で暮らしてる様になってるのか、、、、今から楽しみです(^<>^)

 

 

               I.Sachiko