6月26日(水)マレーネ盛岡典子(Vo)さんと3Days~初日~@JazzOnTopACTⅢ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/12(金)入谷「Four&More」    / 19:30-
<ライブ&セッション>・・・村田千紘(Tp)
*皆さんの参加お待ちしております*
I.Sachiko

いよいよ今日から始まりました。

マレーネ盛岡典子(Vo)さんとの3Days!!(^^)

 

典子さんとは関東での共演はあるものの、それ以外では無いので、関西では初共演!!

今回はコロナで出来なかったCDリリースツアーの一環での関西&名古屋ライブとなりました。

 

メンバーが又ゴージャス。(@@)


マレーネ盛岡典子(Vo)  千北祐輔(B)  大坂昌彦(Dr)

 

大坂昌彦氏とは、今は無き神戸@Satin Dollにて、かなり昔ではありますが、土岐英史(As)Quartetで頻繁に共演してた時期もあり、大変お世話になったミュージシャンの一人です。

 

おまけに、私のFirst Albumのドラマーでもあります。

 

それから共演機会が減り、今日はもうかなり久しぶりの再会となるので、楽しみでしかない。

 

千北氏ともかなり久々の共演となるので、ワクワクしながらお店へ(^ー^)

 

お店に到着すると、セッティング中の千北氏が。。

 

「お久しぶりです。宜しくお願いします。」

 

そして久々に会う千北氏、凄く痩せてるのに気が付いた。

かなり体重を落とした様でした。

後で聞いたのですが、現在ムエタイをしてて、時々試合にも出てるらしいのです(@@)

 

引き締まってる筈ですよね(@@;)ビックリしました。

 

私もセッティングしてると典子さんと大坂氏が到着。

 

「今日は宜しくお願いします」

の挨拶と共に、大坂氏と会うと懐かしさが込上げて来ました。

CDレコ発ツアーで、四国を巡った時の事とか、勿論録音の事とか。

一気に時間が縮まっていきました。

 

これから始まるリハーサルからワクワクが止まらない。

 

典子さんからは前日にもしかしたらするかもしれない楽譜&音源が送られてきましたが、時間があまり取れなかったので、サラッと予習はしたのですが。。。

 

譜面を渡されチェック。

 

CD参加である大坂氏がアレンジも担当してるので、説明も大坂氏が行い、リハーサルStart!

 

色んな仕掛けがあるアレンジに苦戦しながらも、何とか切り抜け、最後はリハーサルの時間が足りずに、少しできなかった曲もありましたが、何とか終了。

 

終了と同時にお客様が続々と来店!

 

本番に向けて身支度開始。

 

沢山のお客さんに囲まれ、ライブはStart!!

先ずTrio演奏から。

 

ドキドキの瞬間でしたが、演奏が始まると楽しさが込上げて来ましたね。

テンション上がりまくりのTrio演奏を終え、典子さん登場。

 

一気にステージが華やかに(^^)

 

スタンダードナンバーと共にアルバム収録曲も披露。

お馴染みのナンバーもアレンジされ、新たなサウンドに蘇ります。

 

そして合間のMCが又最高。

東京でもそうでしたが、マイペースなおしゃべりが結構はまったのですが、大坂でも健在。

 

大坂氏とのやり取りも、かみ合ってるのかかみ合ってないのか、微妙なところが又面白い。

伸び伸びと話してる姿がは、イキイキとしており、それを見てて私までイキイキと。

 

初めての組み合わせでしたが、サウンドの相性バッチリ。

お客さんも楽しんでくれてましたね。

 

白熱した1部を終え、休憩挟み2部へ。

Trio演奏きあらQuartetへ。

 

2部は更にリラックス度が増し、大坂氏も話に加わり盛り上がりました。

演奏は勿論右肩あがり!!

 

ラストまで全力で演奏し、Finish!!

 

最後は皆さんとの写真撮影会。

 

終わってから今日のライブを企画してくださった高瀬氏とお店で軽く打ち上げ。

演奏後も楽しい時間を過ごし、帰路へ。

 

明日はTrio編成で臨みます。

 

●6月27日(木)神戸三宮「Pick Up」     19:30-

 マレーネ盛岡典子(Vo)  千北祐輔(B)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

 

               I.,Sachiko