6月22日(土)元山和泉(Vo)さんとの初関西ライブ@Theater Jazzy(^^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/7(日)名古屋「Mr.Kenny's」 / 19:30-
<七夕祭り!斉藤良Birthday Live!>
・・・斉藤良(Dr)・ヨシノ・ミナコ(Vo)・楠井五月(B)
皆さんのお越しをお待ちしております
I.Sachiko

る関西ライブ。

関西出身で現在東京在住である和泉さんは、年に一度帰郷するタイミングでライブを行っており、今回やっと予定が合い、参加することに。。(^^)

 

元山和泉(Vo)

河村秀樹(Ts) 

山本久生(B)

吉峰孝治(Dr)

 

吉峰氏とは初共演となるので、ドキドキワクワクしながらお店へ。

 

梅雨入りした途端、日本各地で雨が降っており、今日も予報は「雨」

元町駅に到着し、外へ出ると。。。。

 

・・・・・・(‘‘;)・・・・・・ そんな大雨に。。。(><)

 

もう凄い大雨で、道路に打ち付けられた滝の様な雨が流れ出してました。。

こんなに降るなんて。。。(@0@)

 

駅から直ぐなので、そんなに濡れませんでしたが。。。

帰る頃には止んでます様に。。。

 

久々に出演するので、しっかりとお店を確認し到着。

 

先に到着してた和泉さん、山本氏と、初共演の吉峰氏に

 

「今日は宜しくお願いします」

と挨拶を交わし、暫し雑談しながらリハーサル準備に

 

河村氏も到着し、音合わせ。

 

河村氏と和泉さんと吉峰氏との同窓会的な今日のライブ。

3人は昔からの仲間なので、学生時代の先輩後輩というどこか懐かしい感じが。。

 

サウンドチェック兼ねて、数曲音合わせ。

 

今日も懐かしいPOPSナンバーは健在。

あっという間にリハーサルを終え、女性チームはお隣にある漫画喫茶を控室に使わせて貰うべく移動。

 

ピンポンを押し、ドアを開けてもらい中に入ると、、、別世界が広がってました。。

サンリオのぬいぐるみ、奥には大量の漫画が。。。(^ー^)

こういうお店は初めて入ったので、どれも新鮮で。。

和泉さんと写真を撮りまくり。。

 

本番までの時間、キャラクターに囲まれ別世界で過ごし、ライブ会場では続々とお客様が来店し、座るところがなくなった男性陣もここで合流。

 

不思議な空間で打ち合わせをし、本番に向け隣りへ移動。。

 

扉の前にはお客さんがずらり。。。(^^;)

入れなくて、席を確保して貰ってる所でした(++)

恐るべしこの動員力。。

 

お客様をかき分け私たちも中へ。。

もう席はお客様で埋め尽くされ、席が足らない状態でてんやわんやしてましたね。

 

少し落ち着くのを待ってライブはStart!!

 

Quartetで2曲演奏し、大盛り上がり。

会場は熱気で包まれ、そこへ和泉さん登場。

 

東京でもそうですが、飾らない自然体のTalkは関西でも変わらずで、アットホームな空気が流れていきます。

 

Quintetというゴージャスな編成でのサウンドは、かなりリッチ。

私も久々のQuintetサウンドを満喫しながら演奏。

 

皆さんの同級生も沢山居てたので、文化祭での演奏、、、してるような感覚に。

 

1部も盛り上がりの中終了。

 

再び隣の部屋で休憩。

そして又隣へ移動し2部Start!

 

1部で上がった  テンションが更に上がり、1曲Quartetで演奏した後、和泉さん登場。

 

最後の曲までテンション落ちることなくFinish!!

 

そして記念撮影(^ー^)

 

又の関西での共演を約束し、帰路へ。

 

心配してた雨も止み、びしょ濡れになる事もなく帰宅!!

 

来年も皆様にお会いするのを今から楽しみにしております(^<>^)

 

P.S写真は少しお待ちください(^0^)

 

 

                        I.Sachiko