6月15日(土)京都から草津へ移動しヨシノ・ミナコさんとの自由過ぎるデュオ@Coltrane | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

6/30(日)姫路「Layla」    / 19:00-
・・・東川幸嗣(Tp)・長谷川晃(B)・平山恵勇(Dr)
皆さんのお越しをお待ちしております
I.Sachiko

 

目がバキバキに決まってるミナコさん

 

今度は私の目が決まってるのですが、ミナコさんの目が、、(ーー)

平賀マリカ(Vo)さんとの2Daysで、@JTNでのお昼のライブを終え、夜のライブ会場となる草津@ColtraneへGo!

 

三条から山科駅でJRに乗り換えて向かったのですが、結構満員でビックリ!!!

皆さん、天気が良いので外に出かけてるのですね(@0@)

という事は、、、、夜のライブも。。。。(=^^=)

 

期待を胸にお店に到着!!

 

早めに移動したため私が先に到着。

マスターと挨拶を交わし、お店のスタッフも交えて雑談をしてる所にミナコさん到着!!

 

「宜しくお願いします」

と挨拶を交わし、自然とGirl Talkが始まり、一息つき、リハーサルへ。

 

5月のQuartetライブ初披露した新オリジナルを、デュオで出来るものなのか、、、チェック。。。

 

3人で分業してるサウンドを一人で、、、となると、全てを再現することは不可能なので、何を残して何を捨てるのか。。。

このチョイスが、、、結構難しい(++;)

 

イメージは残しつつTry。

とは言え、デュオで断念した曲は、、、無いんですけど(根性でTry)

 

新曲も何とか形になりそうだったので、「採用」

 

その他のオリジナル、スタンダードナンバーを数曲音合わせし、リハーサルは終了!!

 

身支度をし、お互い万全の体制で本番に備えてると、お客様が続々と来店!!(^0^)

やはり、、、予感的中!!

 

席が埋まった所でライブStart。

 

1曲目からお互い自由を謳歌。

私に関して言えば、2人で演奏してる時と、1人で演奏してる時と感覚的にはほぼ変わらず。。

 

こんな感じでデュオが出来るって、、、、ミナコさんの深すぎる懐があっての事。。。

 

この場をお借りして

 

「解放を与えてくれて、ありがとう」    (_ _)

 

二人の自由過ぎるアプローチは、攻めるがあまりかなりスリリングな展開になることも多々(^^;)

しかしそんなこんなも、乗り越えてそれもあり、、、、と全てを許しあい前だけを向いて突き進んでいく。

 

似たもの同士なのかもしれませんね!!

 

冒険家1号・2号!!

 

1部2部共に道なき道を突き進み、まだ見ぬ世界へと進んでいき、ラストに到達!!

 

とそこへアンコールの拍手が。。

 

アンコールを演奏する際に、「元気の良い曲」か「静かな曲か」と問いかけると、「静かな曲」との声があり、最後はバラードで締めくくりFinish!!

 

記念撮影をし、帰路へ。

 

次回のミナコさんとのライブはこの後直ぐにやって来ます。

 

●6月18日(火)北新地「Crescent」     19:30-

 ヨシノ・ミナコ(Vo)

 

さあ、一緒に自由を謳歌しましょう(^<>^)

 

 

               I.Sachiko